1. HOME
  2. CLAYDの入浴パウダーの効果や使用感は? 美容のプロが検証!

CLAYDの入浴パウダーの効果や使用感は? 美容のプロが検証!

by 岡島香織2021.06.09

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターのKAORIです!

本日は 「温泉を超えた入浴剤」といわれる「CLAYD(クレイド)」をご紹介します(^^)

クレイは採る場所によって成分が違い、効果も様々。

CLAYDは、アメリカ西海岸の砂漠地帯地下深くから取り出されたミネラル豊富なクレイが魅力で、その昔はネイティブアメリカンが心身を整えるために大切に受け継がれてきたものだそうです。

ほんのり硫黄のような香りと共に、さっとお湯に溶け、あっという間にお風呂がスパに…( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

遠赤外線も出ているクレイなので、すぐにポカポカしてきて、心地よい汗とともにリラックス開始…

このクレイはモンモリロナイトと言って、タンパク質や有機物と結合→固まりを作って除去する働きがあるもの。しかも電子顕微鏡を使わないと見ることのできない超微粒子の結晶体とか!

ですので、肌の奥深くまで浸透して、洗い残しのファンデーション・埃・雑菌・垢、酸化した皮脂やニキビ菌なんかもやさしく取り除いてくれます。

しかもマイナス帯電という特徴もあり、プラス帯電である重金属や老廃物を吸着するのでだんだんとお湯が黒く濁ってきますよ!

あ、私のお湯も結構濁りましたね。

濁ったお湯でデトックスが視覚化されるのも満足のひとつです(^^)

身体がかる〜くなって、たしかに温泉に入った時のような感じが♪

すごく幸せな気持ちになれるアイテムなうえ2個セット1100円と気軽なのもあって、今や贈り物の定番となっているのも納得ですよね♡

いつものバスタイムを手軽に格上げしてくれるCLAYD。心身共にスッキリしたい時、ぜひお試しください(^^)


CLAYD(クレイド)
火山灰が数千万年をかけて、深い地中で化学変化してできたクレイ。「CLAYD」は、なかでも効果を早く体感できるパワフルなグリーンクレイを採用したバスパウダーです。パウダーを溶かした湯船に20分〜1時間浸かると、豊富な天然ミネラルが血行を促進、毛穴の奥の汚れを吸着して排出。肌トラブルや冷え症、むくみ、疲労など、さまざまな悩みにアプローチします。ハリウッドセレブ御用達のスパやリハビリ施設でも採用されています。

岡島香織

美容好きが高じて、アロマテラピー検定1級、日本化粧品検定1級を取得。42歳で12年ぶりに出産を経験し、また一から美活に励むスーパーママ。韓国コスメフリークで中学生の長女と共にプチプラから高級コスメまで様々なアイテムをお試し。日本化粧品検定1級取得者としての正しい知識を踏まえた体験レポートは必見!

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top