【渡韓歴20年・60回以上】超韓国美容通ブロガー金澤ゆうさんがkokode Koreaに仲間入り!

皆さま、こんにちは!

はじめまして。金澤ゆうと申します。

 

今回からこちらのサイトにてコラム連載をさせて頂くことになりました!

どうぞよろしくお願いいたします♡



 

初めてですので、まず今回は簡単にわたしの自己紹介をさせてください。

名前は金澤ゆう年齢は38歳です。

アメブロにてオフィシャルブログを13年以上執筆しているブロガー活動をしていまして、

わたしの日常に加えて、大好きな韓国情報も発信しています!
ブログはコチラよりご覧ください

 

  

 

 

初めて韓国へ行ったのは高校生の頃で、(ちなみに、わたしの初渡韓はソウルではなく釜山でした!)渡韓歴は20年・60回以上になります。

韓国のビューティー、グルメ、カフェ、エンタメ……全てに魅了されています。

韓国語も独学にて日常会話が出来る程度までなんとか習得し、

最近は韓国ドラマを字幕無しで見ることにも挑戦しています。

 

普段愛用しているコスメの半数以上、およそ8割くらいは韓国コスメで、

次々と登場する新しい物を試すのも好きですが、気に入った物は大量にストック買いしてしまう癖もあります。
例えば・・・


▲顔に乗せるとマイクロバブルが発生して、毛穴の汚れをディープクレンジングしてくれる「CIVASAN」のマスクパック。


▲韓国の大手ドラッグストア「LOHB’s」のプライベートブランドのニキビパッチ。即効性あり!


▲「メディヒール」のティーツリー配合シートマスクは赤みを伴う肌荒れや敏感に傾いている肌の鎮静に最適。


▲日本でも有名な「Abib」のシートマスクは密着力がすごい!特殊な編み方の“Gummy Sheet”が肌にピタッと高密着!

 

そして、最近は韓国発の美容ツールにも注目しています!

 

⬆︎ソウルの大人気美容院からお取り寄せしたこのロールブラシ、最高♥

これからこちらのコラムにてわたしがお気に入りの韓国コスメや注目アイテムなど、

どんどんご紹介させて頂こうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します♡

それでは、また次回。アンニョン!

この記事が気に入ったら