SNSで超話題!【mude.】のブラウンマスカラを大人が上手に使うには?

こんにちは、ライター尾崎です。

大人のくすみピンクメークがマイブームな今日この頃。使いやすいくすみピンクのアイシャドウを見つけるとワクワクしてしまうほど!

皆さんは何色のマスカラをお使いですか?

わたしはほとんどの場合ブラックを使っているのですが、前日のメーク企画での撮影で「くすみピンクのアイシャドウにはブラウンのマスカラが合う」とヘアメークさんに教えてもらってからブラウンのマスカラが気になっていました。

ちょうどJKの娘が買ったのがこの韓国コスメのブラウンマスカラ。(拝借)

【mude.ミュドゥ】 インスパイアカーリングマスカラ ブラウン

マットピンクのパッケージがオシャレ。

4つの独自の技術で作られたカーリングマスカラなんです。

①アジア人の目元屈曲の曲線に合わせたカーブブラシを採用し、短いまつ毛まで隙間なく埋めてくれます。

②proofing polymerがまつ毛をコーティングし、1回塗るだけで1日中カールをキープしてくれます。

③ロング・ボリューム機能をもつ2つのファイバー配合で、固めずにナチュラルなボリューム感のある長いまつ毛を作ります。

④豆、とうもろこし、小麦から由来のフィトケラチンとビオチンがまつ毛を保護してくれます。

このブラウンは柔らかくて温かみのあるチョコレート色のようなブラウンで、ほんのり赤みを感じます。

まつ毛の根元からスッと塗るだけで、繊細な今時のまつ毛に仕上がります。重ね塗りしてもダマにならずにボリュームを演出!

くすみピンクのアイシャドウに合わせると、ブラックマスカラよりも馴染んで優しい目元になります。

↑薄いブラウンではなくしっかりまつ毛を際立たせてくれるのが大人には嬉しいポイント。これなら普段使いできますね。

いつものアイメークを変えたいと思ったら、アイシャドウではなくマスカラをブラウンにしてみるのもオススメです。

ほんの少しのさじ加減で、雰囲気を変えることができるのがメークの楽しいところですよね。ぜひお試しください。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

この記事が気に入ったら