肌に優しくプチプラ♡敏感肌さん必見!【イニスフリー】の洗顔料をご紹介

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

あっという間にジメジメした季節になってきましたね。。。

今日は、香りも爽やかで気分もリフレッシュできる洗顔料をご紹介したいと思います。

【イニスフリー】ブルーベリー バランシング 5.5 クレンザー

この 5.5と言う数字は、お肌のpH(水素イオン濃度指数)の数値を指します

健康な肌のpH4.56.0の弱酸性なのですが、大気汚染粒子や室内外の乾燥した環境やストレスなどにより肌のバリア機能が弱まるとオイリー肌はpHが酸性に、ドライ肌はpHがアルカリ性に傾きます

この状態が続くと肌の抵抗力が弱まり、細菌も繁殖しやすく、肌トラブルが起こりやすくなります

ブルーベリーラインは、肌が1番健康なpH5.5の状態に整えて、洗顔時の肌の負担を最小限にしてくれるから、敏感肌の私でも安心して使うことが出来ます。

そして、もう一つ大事なポイントは、スーパーフードとしても有名なブルーベリーのエキスがたっぷり入っていること。

(HPより引用)

ブルーベリーは目にいいことで有名ですが、アンチエイジングや美肌にもとても効果的なんです。

その秘密は、多くの野菜や果物の中でもダントツに高い抗酸化作用があるから。

ブルーベリーのあの青紫色にはアントシアニン色素がたっぷり含まれていて、これが老化の原因である「活性酸素」を除去してくれる働きがあるんです。

イニスフリーでは、韓国の南端に浮かぶチェジュ島で育てられたブルーベリーの果実を使用し、栄養価がピークを迎える6月〜8月に収穫された後、エキスへと抽出されています。

テクスチャーはやわらかめ。

泡は濃密泡というよりは、ふんわりエアリーな泡ができます。

私は、朝の洗顔料として使ってみましたが、洗浄力も優しめで、乾燥肌の私にはちょうどいいです。

優しく肌にのせて洗ったら、ぬるま湯でしっかりとすすぎます。

洗い上がりもしっとりしているので、つっぱるのが苦手という人にはピッタリだと思います。

たっぷり100ml入りで770円!嬉しいコスパです。柑橘系の爽やかな香りにも癒されますよ。お肌をいたわりたい時の洗顔料として、是非お試しください。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら