美白とシワ改善など機能アップ!あの話題の【センテリアン24】再生クリーム新作をご紹介

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

以前もこちらの記事で紹介した大好きなマデカクリームですが、今回はシーズン5のこちらを使ってみました。

【センテリアン24】マデカクリーム アクティブ スキン フォーミュラ

マデカクリームは、韓国のNo.1皮膚専門製薬会社「東国製薬」から発売されている再生クリームで、センテラアジアチカ(和名はツボクサ)という植物を主に原料として使ったコスメブランドがセンテリアン24のシリーズになっています。

とても人気の商品で、成分を少しづつ変え、今はシーズン5まで発売されているんです。

(インターネットより引用)

よく耳にするシカクリームのシカ(CICA)、このセンテラアジアチカ(Centella Asiatica)の文字からつけられた名前で、ツボクサの抗酸化力や抗炎症力が肌の回復を促し、鎮静効果もあるので再生クリームとも呼ばれています。

昔、野生のトラがツボクサに傷ついた体をこすりつける様子を見て、その効能が知られたという伝説があって、ツボクサは「タイガーハーブ」とも呼ばれているんだとか。

ツボクサ(インターネットより引用)

東国製薬では「マデカソル軟膏」という韓国の超定番傷軟膏が有名なので、シカクリームとは呼ばず、マデカクリームと呼んでいるようです。

マデカクリームの主成分はツボクサですが、その効果は

・うるおい改善

角質改善

・肌のキメ改善

・色素沈着の抑制

・紫外線による肌ダメージの鎮静

・コラーゲン生成の促進

・抗酸化作用

・ターンオーバー促進

・毛穴の修復

など、本当に素晴らしいんです。

シーズン5では、さらに

・美白効果

・シワ改善

・リフトアップ効果

・保湿効果

・肌のコンディションを整える効果

がプラスされ、とにかくオリジナルよりも成分がアップしてるんです。

まさに、アンチエイジングにぴったりのクリーム!

テクスチャーは、オリジナルのものよりも少し固めな感じがします。

でも、のばしにくい事は全くなく、肌にのせるとすぅーっと浸透して、べたつきはそこまでありません。

とにかくしっとりうるおう感じ。

独特のハーブの香りがあるので、苦手な方もいるかもしれませんが、私は韓国の汗蒸幕を思い出すのでとっても好きです。

なんとなく肌の調子が良くないな、と思った時、夜にたっぷりぬって寝ると、次の日ぷるっぷるのお肌になっていて感動しますよ

皆さんも是非試してみてください。

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら