肌の鎮静・保湿・弾力ケアに効果大!【センテリアン24】のマデカクリーム

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

今日ご紹介するマデカクリームですが、私が初めて使ったのは2018年のこと。

ジャカルタに住んでいたときに、韓国人のお友達からもらったお土産がこのマデカクリームでした。

使ってみたら、肌がもっちりしてものすごく感動したのを覚えています。

ジャカルタでは買えなかったので、その後使う機会がなかったのですが、先日、ネットで久しぶりに見つけて思わずポチったのがこちら。

【センテリアン24】マデカクリーム ハイドラ3X フォーミュラ

 

マデカクリームとは、「マデカソル軟膏」という皮膚の傷を抑える薬を作っている製薬会社から発売されているクリームです。

センテリアン24は、韓国の「東国製薬」から発売されているブランドで、マデカクリームもいろいろな種類が発売されています。

ちなみに、この「24」とは、24歳のような若くて健康な肌へ若返らせる、という意味も込められているそう!

 

・うるおい改善

・角質改善

・肌のキメ改善

・紫外線による肌ダメージの鎮静

・シミや色素沈着の緩和

・深いシワの改善

 

など、マデカクリームには様々な効果が期待されています。

 

特にこのハイドラ3X フォーミュラは

・保湿効果

・肌鎮静効果

・ハリのある弾力ケア

・外部刺激から肌を保護

 

する効能が高いんです。

 

テクスチャーは、のびも良く、トロッとしていてムラにもなりません。

そして、独特なハーブの香りがするのですが、私がソウルに住んでいた頃、よく行っていたハンジュンマク(汗蒸幕)を思い出す匂いで()、すごく懐かしく感じました。

またソウルに行きたくなりました。。。

 

塗った次の日には肌のキメが整うので、即効性があるのがお気に入り。

季節の変わり目や花粉、紫外線、ストレス、寝不足など、肌が絶不調!と思っている時ほど使って欲しいアイテムです。

肌のコンディションが悪い時の「お守りコスメ」として試してみるのはいかがですか?

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら