女性誌でも超話題!大人も使える【rom&nd】のくすみピンクシャドウ

こんにちは、ライター尾崎です。

今日は最近ハマっている韓国コスメのアイシャドウパレットをご紹介します。

【rom&nd】 ロムアンド ベターザンパレット 03 ローズバッドガーデン

今年は大人のピンクメークがマイブームで、色々なブランドのピンクパレットをお試ししていました。「ピンク」といっても大人の目元にしっくりくるのは「くすみピンク」なんですよね。

だんだんくすんでくる大人のまぶたを優しい印象にしてくれるのは、肌のくすみに合わせた「くすみピンク」です。

この03 ローズバッドガーデンは、薄いピンクからローズピンクまで揃ったクールなトーンのピンクパレット。ピンクって肌の色を選びがちですが、このパレットはパーソナルカラーを問わず使いやすい色味です

粉が微細でしっとりしているので、大人のまぶたにも難なく重ねられます。ブラシで乗せると淡い印象に、指で乗せると発色良く密着感が増すんです。

上段のカラーを左からつけてみるとこのような発色です。ラメ感もギラギラしすぎず、今っぽいきらめき感になります。

下段を左からつけてみると…

マットな質感のくすみピンクが濃淡揃います。私は真ん中のトーンダウンローズを中心に使うのが好みです。ピンクメークが苦手な人でも、ふわっと優しく今っぽい目元が叶います。

上からグリッターやラメをのせると、濡れたような質感に。その日の気分で少しずつ色味を変えてみるのも楽しくてオススメです。ここまで書いてて思うのが、本当に韓国コスメって上手に今時の感じになるように作っていますよね。

(rom&nd officialサイトより)

3月23日発売の「ベターザンパレット」は、日本限定オリジナルアイシャドウチップ付きです。ハッキリ発色させたいときはチップを使うとメークしやすいのでおすすめです。

なんだかアイメークが古臭くなるとお悩みの方は、今時の質感のアイシャドウを使ってみてはいかがでしょう。フレッシュな印象に変わること間違いなしです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら