もっちり肌を目指して!洗顔後3秒以内につける【innisfree】のグリーンティーシードセラム

こんにちは、ライター尾崎です。

春って意外と肌の乾燥を感じませんか?

超乾燥の冬が終わってちょっとホッとするのですが、油断すると頬や目の周りがカサカサしているんです。花粉がついたり、風が強い日も多いのでそういう季節の変わり目特有の乾燥もあるかもしれませんよね。

年中保湿重視のスキンケアを心がけていますが、最近はマスクで擦れて乾燥している感じもしています。もっと肌の内側からモチッとするようなスキンケアがしたいと思っていたときに試してみたのはこちら。

イニスフリーのグリーンティーシードセラム N 80ml ¥3,190(税込)

イニスフリーは、韓国の手付かずの自然が溢れる清らかな島、チェジュ島の恵みを使用したコスメブランド。とても肌に優しいアイテムが多いのです。

今回試したのは、4/29に発売されるグリーンティーシードセラム N。従来品からリニューアルしての発売です。

チェジュ島の自社農園で栽培された美容茶葉から採取した 緑茶乳酸菌プロバイオティクスと、そのプレ&ポストバイオティクスの3種を合わせた独自のテクノロジーである「グリーンティートライバイオティクス」を採用しているのだそう。

1本に約55億個の緑茶乳酸菌を含有し、肌のバリア機能や保水力をサポート、乾燥ダメージから肌を守ってくれます。

 

ワンプッシュでとろみのあるテクスチャーのセラムが適量出てきます。手で広げるとスーッとみずみずしくなじんで、すっきりとした感触。全くベタついたりしません。さわやかなグリーンティーの香りも清々しい気持ちにさせてくれます。

 

洗顔後の肌にすぐに使用する、ブースタータイプのセラム。この後の化粧水もグングン肌に染み込む感じです。韓国では3秒セラムとして有名なのだとか。女優のキムナムジュさんがその美肌の秘密を聞かれたときに、「私は洗顔後すぐ3秒以内に美容液をつけるようにしています」と答えたからだそう。

私も洗面台に置いて、洗顔後3秒以内につけるようにしようと思います(笑)

このセラムを使うようになってから、弱っていた肌の潤いバリアが少し強化されてきたような感じがします。1本使い切る頃にはもっともっちりとしているとといなぁと願いつつ、3秒以内にせっせとつけるようにしたいです。

 

※こちらは私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら