気になる毛穴対策は【LEBELAGE・ルベラージュ】アンプルで集中ケア!

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

暖かくなったと思ったら、また急に冷えたりして、なかなか衣替えができない今日この頃です。

季節の変わり目は、ホルモンバランスも崩れがち。

肌が更に敏感になり、抵抗力が低下して不安定な肌状態が続き、毛穴の開きも目立ってきてしまうんです。

そんなときに使いたいのがこちら

LEBBELAGE・ルベラージュ】毛穴リペアアンプル 3,080(税込)
商品はコチラ▶︎▶︎▶︎

皆さん、アンプルってどんなものだか分かりますか?

日本では、保湿やシワ対策など、目的に合わせた集中的なケアをするアイテムをまとめて「美容液」と呼んでいますが、美容液のことを「エッセンス」「セラム」「アンプル」に分けることができるんです。

この3つは、成分濃度の違いで

エッセンス < セラム < アンプル

と、アンプルはエッセンスやセラムよりも成分濃度が高く、攻めのケアにオススメなんです。

特に季節の変わり目で毛穴が開きやすいこの時期に、アンプルはうってつけのアイテムです。

主な成分に「マグワ樹皮エキス」というものが入っているのですが、これはクワの樹木の表皮を乾燥させたもの。

(HPより引用)

マグワ樹皮エキスには、敏感肌をしっとりなめらかにケアして、外的ダメージで開いた毛穴を引き締める効果があります。

また、お肌の透明感を保つ成分が含まれていて、紫外線からお肌を守る働きをする天然植物としても有名

使い方は、化粧水でお肌を整えた後、スポイトを使って塗布します。

テクスチャーはとろっとしているのですが、浸透力があり、べたつき感はありません。

セラミド(セラミドエンビ)が配合されているので、肌に保護膜をつくり、保湿力を高めてしっかりと毛穴ケアをしてくれますよ。

こちらのアイテムは通販サイト kokode beauty でも購入が可能なので、是非チェックしてみてください。

※「ルベーラジュのコラーゲンアンプル」に関するSTORYライター尾崎さんの記事はこちら▶︎▶︎▶︎

 

この記事が気に入ったら