1. HOME
  2. 可愛さにトリコになる【rom&nd・ロムアンド】の韓服エディション

可愛さにトリコになる【rom&nd・ロムアンド】の韓服エディション

by 尾崎亜佐子2021.03.28

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

最近ハマっているのは韓国コスメのメークアイテム。

10代から20代の若い子が使うものだと思って手を出さずにいたのですが、使ってみたら意外と大人にも合うものが多くてびっくり!

中でも使い心地の良さと発色の良さ、コスパの良さについつい買い集めてしまうのが【rom&nd】のコスメ

その【rom&nd】に「韓服エディション」というのがあるのご存知ですか?

 

【rom&nd】ロムアンド シースルーマットティント#08 flower coral

「韓服エディション」とはロムアンドと韓国文化財財団コラボしたもので、韓服のその人本来の美しさを際立たせることにインスピレーションを得て作られたものだそう。

撮影の時に韓国コスメ通のヘア・メークさんが使っていて、あまりにも可愛かったので買ってみました。パッケージもどことなく儚げな感じ。

このシースルーマットティントは、ムースのような感触。

アプリケーターから直接肌に乗せると結構色味がハッキリ出る感じです。このまま唇に乗せるとかなり色の主張が強くて、コンサバ顔になりすぎる危険が。

指で軽くこすり伸ばすと、簡単にふんわりぼかしたカラーに変化します。

唇にはアプリケーターで軽くのせた後、指で左右に広げるようにボカします。すると、唇もふっくら見えて温かみのある感じに。

やわらかい発色に変化するので、デイリー使いにバッチリ。大人は先にリップクリームを仕込んでおくのがオススメです。しっとり感が持続するのと、唇のたてジワも目立たなくなります。すごく今どきの顔になれるマットリップなんです。

マスクにもつきにくくて、色持ちも最高にいいので最近はもうこればっかり#08 flower coralは、顔色がパッと明るくなる使いやすいコーラルピンク。

【rom&nd】の「韓服エディション」はQoo10などの韓国コスメの通販サイトで購入可能。あまりにも良かったので、次は何色を買おうかと悩み中です。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top