1. HOME
  2. ニキビ肌の鎮静にも【イニスフリー】のビシャ シカマスク

ニキビ肌の鎮静にも【イニスフリー】のビシャ シカマスク

by 沢亜希子2021.03.29

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

最近暖かい日が増えてきたせいか、マスクの中が蒸れて、鼻の横にニキビが1つ出来てしまいました。。。

肌トラブルがあると、気分も落ち込みがち。

そんな時に使ってみたのがこちらのマスク。

【イニスフリー】ビジャ シカ マスク

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている韓国・チェジュ島のナチュラルで高品質な原料を元にして作られ、韓国では1,000店舗以上、日本では現在15店舗展開されている注目のコスメブランド。

商品名にもなっている「ビジャ」とは、日本語で「カヤ」と呼ばれる古代からある植物の名前で、カヤの実には、保湿力に優れた潤い成分が豊富だとか。


(HPから引用しました)

カヤの木が実をつけるには、なんと20年という長い時間がかかるんだそうです。抗菌効果が高く、昔から貴重な薬材として使われたカヤの実は、献上品として用いられ、民間療法や漢方において主な薬材として使われていたそうです。

このマスクには、皮膚保護力に優れたカヤオイルが配合され、また皮膚バリアの強化にも役立つDパンテノールが、健康で弾力のある肌に導いてくれるんだそう。

マスクを袋から出すと、トロッとした乳白色のクリームがたっぷりシートに含まれています。

天然セルロース生地を使っていて、ピタッと肌に密着して、肌の深部まで保水してくれてる感じがします!

10分〜20分経ってシートをはずすと、ベトつき感がなく、サラッとした肌触りに。

これから暑くなる時期や、お化粧前の朝時間にもオススメのシートです。

ヒリヒリする感じもなく、敏感肌の人も安心して使えますよ。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top