ニキビ肌の鎮静にも【イニスフリー】のビシャ シカマスク

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

最近暖かい日が増えてきたせいか、マスクの中が蒸れて、鼻の横にニキビが1つ出来てしまいました。。。

肌トラブルがあると、気分も落ち込みがち。

そんな時に使ってみたのがこちらのマスク。

【イニスフリー】ビジャ シカ マスク

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている韓国・チェジュ島のナチュラルで高品質な原料を元にして作られ、韓国では1,000店舗以上、日本では現在15店舗展開されている注目のコスメブランド。

商品名にもなっている「ビジャ」とは、日本語で「カヤ」と呼ばれる古代からある植物の名前で、カヤの実には、保湿力に優れた潤い成分が豊富だとか。


(HPから引用しました)

カヤの木が実をつけるには、なんと20年という長い時間がかかるんだそうです。抗菌効果が高く、昔から貴重な薬材として使われたカヤの実は、献上品として用いられ、民間療法や漢方において主な薬材として使われていたそうです。

このマスクには、皮膚保護力に優れたカヤオイルが配合され、また皮膚バリアの強化にも役立つDパンテノールが、健康で弾力のある肌に導いてくれるんだそう。

マスクを袋から出すと、トロッとした乳白色のクリームがたっぷりシートに含まれています。

天然セルロース生地を使っていて、ピタッと肌に密着して、肌の深部まで保水してくれてる感じがします!

10分〜20分経ってシートをはずすと、ベトつき感がなく、サラッとした肌触りに。

これから暑くなる時期や、お化粧前の朝時間にもオススメのシートです。

ヒリヒリする感じもなく、敏感肌の人も安心して使えますよ。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら