驚きのサラサラ感!【Day day】のハンドクリームで小まめに手荒れケア

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

最近はコロナの影響で手洗いやアルコール消毒をする機会が増え、手の乾燥や手荒れに悩んでいる方がとても多いと思います。

ハンドソープや石鹸などによる手洗いは、汚れだけではなく、皮膚の潤い成分も一緒に洗い流してしまう場合があり、アルコール消毒液(エタノール)も皮膚を乾燥させてしまいます。

特に冬の時期は気温も低く空気が乾燥しているため、潤いを守る「バリア機能」が低下しやすく、手荒れがひどくなりがち

そんな時は、やっぱり小まめにハンドクリームを塗って保湿するのがオススメ。

今回はこのハンドクリームを使ってみました。

Day day】アボカド ハンドクリーム

 

「森のバター」とも呼ばれているアボカドは、豊富な栄養素と保湿効果に優れていて、肌にも良いビタミン成分やミネラルがたっぷり含まれているので、季節の変わり目や乾燥した時期もしっとりとつやのある肌に整えてくれます。

テクスチャーはトロッとした伸びのいい乳白色のクリーム。

すっと肌に馴染んでくれます。

そして驚いたのが、サラッとしていてベトつき感が少ないこと。

クリームを塗った後、すぐに物に触っても気にならないので、外出先でも気兼ねなく使うことができます。

ネイルケアにも使えるのも嬉しい!

 

こちらは塗る前のカサカサ肌

こちらが塗った後。

最近特に「手老け」が気になっていた私の手も、少し潤ってきたような気がします。

つい外にいると忘れてしまいがちなハンドケアですが、いつまでも綺麗な手でいるために、小まめにハンドクリームを塗ってケアしたいですね。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら