1. HOME
  2. ハイビスカスパワーが肌を整える【MEiDEME・メイドミー】のエッセンスとトナー

ハイビスカスパワーが肌を整える【MEiDEME・メイドミー】のエッセンスとトナー

by 轟 友貴2021.02.22

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。ライターの轟です。

少しずつ日中の気温があがり、春が近づいてきている予感♡
一方で、この季節は、コートが暑く感じる日もあれば真冬に逆戻りしたりと、気温差が大きく、風も一段と強く吹いて肌にストレスがかかりやすい時期でもあります。

kokode Beautyでも取扱のあるスキンケアブランドMEiDEME・メイドミー】は、韓国の西海岸に位置するBUANで直接栽培したゴールドハイビスカスを主成分に使用していて、ゆらぎ肌を整えてくれるそう。ということで、今回は「トリートメント トナー」と「リストリアリング エッセンス」を試してみました。


<右・★★BUY★★
<左・★★BUY★★

ゴールドハイビスカスとは、金花葵と書くハイビスカスの一種のこと。夜明けに黄色の花を咲かせ、日が沈む頃には散ってしまうのだとか。そんなゴールドハイビスカスに含まれるトロロアオイモドキエキスは、肌を保湿してキメを整える効果が期待できるとして注目を浴びている成分なんです。

 

ゴールドハイビスカスエキスを贅沢に93.76%も配合した「トリートメント トナー」。


程よくとろみのあるテクスチャーで肌にうるおいをチャージ。ベタつかず心地いい使用感です◎。

そして「リストアリング エッセンス」。こちらもゴールドハイビスカスエキスをたっぷり含んでいて、韓国でも人気のプロバイオティクス(乳酸菌)やルーピンプロテイン(加水分解シロバナルーピンタンパク)などの植物エキスが肌をなめらかに整えてくれるのだとか。

すっと肌になじむさらさらしたテクスチャーです。重ね塗りをしてもちゃんと肌に入っていきます。トナーより使用感が軽いので、洗顔→拭き取り化粧水→エッセンス→トナーの順番が個人的には好きだなと感じました。

どちらも肌への負担が少ない弱酸性処方。敏感肌でも使いやすいやさしいつくりがうれしいです♡

【合わせて読みたい】
植物のパワーで敏感肌もツヤツヤに! 「MEIDEME」メイドミー のスキンケア
梅雨にもマケズ、透明感のある肌になれるMEIDEME (メイドミー )のクリーム
敏感肌にも使えて抜群の保湿力を発揮!【MEiDEME・メイドミー】スキンケアアイテム

轟 友貴

ライター。学生時代から雑誌編集部でアルバイトとして経験を積み、現在はフリーランスとして活動中。主にK-POPアイドル、韓国俳優へのインタビューを行う。韓国コスメ好きでもあり、美容雑誌やWebマガジンでは韓国美容のコラムを執筆。
Instagram:@__y.92

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top