パチパチ弾ける!【Dr.Jart+】のピーリングマスクでごわつき肌を速攻レスキュー

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

マスク生活が長引き、最近顔のごわつきが気になっていませんか?

ただでさえ冬は気温や湿度が低下し、寒さによる血行不良などで肌のターンオーバーは滞りがち。

それに加えて、マスクを付けることが多くなり、摩擦による刺激で角質が厚く、硬くなりやすいんです。

そんな時こそ使いたいのがこちら

Dr.Jart+(ドクタージャルト) ピーリング ソリューション マスク

ドクタージャルトは、韓国の皮膚科医がプロデュースしている化粧品ブランドで、敏感肌でも安心して使える製品を開発しています。

特に日本ではドクタージャルトのシカクリームが有名ですよね。

このマスクは、ピーリング効果のある2ステップマスクで、切り離して使うタイプになっています。

まず使うのは、STEP1のピーリングエッセンス。

これは炭酸スクラブになっていて、角質を剥がして滑らかな肌にしてくれます。

塗るときは、擦りすぎないようにやさしくのせていく感じで塗っていきます。

その後に使うのがSTEP2phバランスマスク。

美容液が滴るほどたっぷり入っていて、色はピンク色をしています。

これを顔につけるのですが、最初に塗ったピーリングエッセンスがマスクと反応してパチパチ弾ける音がしてとっても面白いんです!

それと同時にピンク色をしていたマスクがだんだんと青色に変わっていき、角質を柔らかくケアしながら、phバランスを合わせてくれるんです。

35分後にマスクを剥がし、ぬるま湯で綺麗に洗い流したら、スキンケアで肌を整えたら完成です。

(使った後はこんな風にマスクの色が変わっているんです)

とにかく肌がもちもちになったことに驚き!

ピーリング効果で肌のトーンもアップして、お化粧ノリもとっても良くなりました。

マスクをしている時間も3〜5分程度なので、忙しい朝にも使えるのが嬉しい!

肌のごわつきやくすみが気になる時は、是非皆さんもこのマスクで速攻レスキューしてみてください。

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら