冬は【ネイチャーリパブリック】の贅沢フットマスクでぷるぷる保湿ケア

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

夏の間は素足でいる事が多く、自分の足をちゃんと見る機会は多かったのですが、寒くなり、裸足になる時間が減った事で、フットケアをし忘れたりしていませんか?

私はこの間、かかとがガサガサでタイツが伝線しそうになってビックリしちゃいました()

最近お風呂に入った後はすぐ靴下を履いてしまい、ちゃんとケアをしていなかったなぁと反省。。。

そこで、買ってみたのがこちら

ネイチャーリパブリック リアルスクイーズ アロエベラ モイスチャー フットマスク

ネイチャーリパブリックと言えば、アロエジェルで有名ですよね!

(HPより画像を引用)

アロエの歴史はとても古く、約4000年前にはすでに生薬として使われていたそうです。

美容効果がある事でも知られていて、

・潤いを保つ

・ターンオーバーを整える

・肌に透明感を与える

・引き締め効果

・抗炎症作用

などがあるんです。

このフットマスクは、カリフォルニアの暖かい日差しを受けて育ったアロエベラを使用し、乾燥して敏感になった肌を柔らかくしてくれます

袋を開けると、靴下のような形のパックが入っています。

シールがついているので、足首をピッタリと包んでくれてずれることもありません。

この時期はパックの上から靴下を履けば、足元がほんわり暖かくなるのでおすすめです!

20分ほどしてパックをはずし、残った美容液を馴染ませたら完成。

ガサガサかかともしっとり〜

昔はフットピーリングパックをしたり、ゴシゴシと角質を削ったりしていたのですが、削りすぎて余計に角質が厚く硬くなってしまった私の足。

このパックは肌に水分を与え、保湿するタイプなので、肌にダメージを与える事なくガサガサかかとを改善してくれます。

冬こそフットケアを忘れずしっかり保湿をして、もちもちしたかかと美人を目指したいです!

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら