1. HOME
  2. 韓国で2020年に大ヒット!「シカクリーム」って知ってる?

韓国で2020年に大ヒット!「シカクリーム」って知ってる?

by 岡島香織2021.01.07

kokode Beauty(オリジナル)

初めまして。この度、kokode Beautyで美容記事を書かせていただくことになりました岡島香織です。美容好きが高じて、アロマテラピー検定1級、日本化粧品検定1級を取得。最近、長女が中学生になり、韓国コスメを含め美容好きになりましたので、娘と一緒に楽しみながら、様々なコスメのレビューをしていけたらと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、韓国コスメ・2020年の大ヒットといえばシカクリーム (別名 肌再生クリーム)!私も、もちろんゲット済みです。しかもプチプラで(笑)。

レッツスキン シカクリーム 50ml 1500円程。

や、安い…
シカクリームといえば若干お高いイメージの中、こちらは安くて手が出しやすいのでひとまずお試しに…。

シカクリーム🦌とは、ツボクサエキスが配合されているクリームのことなのですが、このツボクサエキスがすごい、らしい! “毎日使い続けることで肌が再生されて改善していく効果”があるそうです。

⚪︎ニキビ・ニキビ痕
⚪︎シワ
⚪︎シミ
⚪︎美白効果
⚪︎乾燥

と一通りお悩み改善を網羅!

レッツスキンのクリームは、こっくりマットな質感です。お肌に乗せると一瞬白浮きするくらい白いですがすぐに馴染みます。テクスチャーも同じく、最初ベタベタするのですが、5分と経たずサラッとします。

すべてのケアの最後に塗るクリームとありますが、たしかに、化粧水とこちらだけではアラフォーには保湿面で若干心許ないですね。
(娘には充分のようですがヽ(;▽;))

私は美容液やオイルでもケアをして最後にこちらを使用しています。朝起きた時までもっちり感が続いているのがいい感じですね(^^)

1週間ほど使用するとお肌が柔らかくなってきたような。1500円程なら惜しみなく使えるし、
これからの乾燥対策に簡単にプラスできるクリームではないでしょうか(^^) ぜひチェックしてみてください♪

※この商品はスタッフの私物です。kokode beautyでの取り扱いはありません。

岡島香織

美容好きが高じて、アロマテラピー検定1級、日本化粧品検定1級を取得。42歳で12年ぶりに出産を経験し、また一から美活に励むスーパーママ。韓国コスメフリークで中学生の長女と共にプチプラから高級コスメまで様々なアイテムをお試し。日本化粧品検定1級取得者としての正しい知識を踏まえた体験レポートは必見!

OFFICIAL SITE

↑ Page Top