1. HOME
  2. 韓国ビーガンコスメブーム到来!【BERRISOM・ベリサム】のビーガンリップをレポート

韓国ビーガンコスメブーム到来!【BERRISOM・ベリサム】のビーガンリップをレポート

by NACO2021.01.07

kokode Beauty(オリジナル)

 

こんにちは!
韓国在住のライターnacoです。

韓国コスメ界は今、空前のビーガンブームです!

ます「ビーガンコスメ」とは
動物実験をしていないことはもちろん、
動物由来の成分を使用していないコスメのこと。

国によって認定基準は変わるのですが、
ビーガンのマインドに基づいて、環境に配慮していたり、
お肌にも優しいコスメが多いです。

(※ビーガンコスメだからといって肌に優しいとは限りません)

成分や作る工程にこだわっていることもあり、価格が高い傾向があるビーガンコスメですが、
最近はプチプライスで気軽に購入できるビーガンコスメを扱う韓国ブランドが増えてきました!

今回私が紹介したいのはBERRISOM・ベリサム】

昔からあるブランドではあるのですが、今年のリニューアルをきっかけに
新たに登場したコスメのほとんどがビーガン認定されています。

■REAL ME LIPSTICK
#06 Dark brick
₩15,000(約1500円)

韓国のコスメショップ“lalavla(ララブラ)”内のプチプラコスメのエリアに
ヴィーガン認証マークが見えたので、気になって確認してみるとこのプチプラ価格!

試しにと買ってみたのですが(正直期待はしていませんでした…)、
使い心地やカラーにも大満足◎

しっとりなめらかな塗り心地で密着度が高く落ちにくい!
さらに植物性オイル配合なので感想も防いでくれます。

流行りのダークブリックカラーは1本で主役級のオシャレでマットな口元が完成!

 

2021年ますます、注目が集める“ビーガン”

ビーガンコスメに興味のある方、
まずは手に取りやすい価格のベリサムから始めてみてはいかがでしょうか?

 

※こちらの商品は本人私物です。kokode,kokode Beautyでの取り扱いはありません。

NACO

韓国ファッションセレクトショップ「ncjc」オーナー、ライター
韓国在住歴3年目。NY留学中に出会ったオッパがきっかけで韓国沼にハマりはや7年。帰国後は雑誌編集部で働きながらncjcを立ち上げ。2018年独立をきっかけに渡韓し、韓国を拠点に生活をスタート。韓国のファッション、メイク、インテリア、カフェが好きでInstagramを中心に現地から情報発信中。
Instagram:@naco322

OFFICIAL SITE

↑ Page Top