大人ニキビにも効く! 超低刺激で鎮静効果のあるスキンケアブランド【バイ エコム】

こんにちは。韓国在住のライター兼韓国ファッションセレクトショップ“ncjc”オーナーのnacoです。

今日紹介したいのは、韓国のスキンケアブランドBY ECOM(バイエコム)

学生時代からニキビがひどく、今もたびたび大人ニキビに悩まされるのですが、
そんな私が何年も韓国コスメを試す中で一番ニキビに効果が感じられたスキンケアアイテムがこちら。

■ピュアカーミングファーストウォーター(化粧水)
■ピュアカーミングアンプル
■ピュアカーミングシカクリーム

私はニキビ肌+敏感肌なので、ニキビケアでも刺激的なものはNG。

そんな中でもBY ECOMは皮膚刺激性試験で無刺激性製品と判定された敏感肌処方で、肌にとても優しいんです。

まずは化粧水さっぱりとした水のようなテクスチャーでお肌に素早く浸透し、洗顔で崩れたpHバランスを整えてくれます。

その後に使用するとろみのあるヒアルロン酸入りのアンプルで保湿力をグッとUP。沈静効果の高いツボクサエキス配合で、赤くなりがちなお肌もしっかり落ち着かせてくれます。

最後にぷるぷるシカクリームでお肌に蓋をします。水分たっぷりのジェルタイプなのですが、油・水分バランスを調節してくれる効果があるので、なじませた後はベタベタしすぎず、しっとりとした仕上がりです。

すべての商品が無香料なのも嬉しいポイント。敏感肌にとって香料は大敵なのでㅜㅜ

韓国コスメは新商品を試したくなるので、あまりリピートしない派の私ですが、
これは3回もリピートした偏愛スキンケアアイテムたちです。

・赤みが気になる方
・ニキビが気になる方
・敏感肌の方

にぜひ使ってみて欲しいです。

BY  ECOMオーナーのInstagramには顧客様のレビューや使用過程がたくさん載っています。購入をご検討されている方はぜひ参考にされてみてくださいね!

 

※こちらの商品はスタッフ私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら