冬も一日中肌サラサラ! マスクの中に仕込むべき【innisfree】イニスフリーのパウダー

こんにちは、ライター尾崎です。

先日参加したコスメの発表会でも聞いたのですが、マスクをするようになってかなり普段の肌の状態が変わってきました。

マスクをすることで、マスクの中は常に高湿度。雑菌が喜んで増える状態です。

吹き出物や、肌荒れが増えるのも納得です。しかもそんな湿度が高い状態から、マスクを外すとどんどん肌の水分が奪われて急激に乾燥するように。

肌にはかなり過酷ですよね。

冬でも湿度MAXのマスクの中は、朝にはキレイだったファンデーションもドロドロになりがち。どうにかできないものかと日々あの手この手で挑んでいます。

今回試してみたのは、韓国コスメのイニスフリー。

小鼻周りのメーク崩れが一番気になるので。こちらを購入してみました。

 

【innisfree】イニスフリー No-Sebum Mineral Powder ¥825(税込)

このパウダーは皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂コントロールパウダーが過剰な皮脂を吸着して肌をサラサラに保ってくれるというもの。

イニスフリー ならではの、チェジュ島の天然ミネラルとミントを配合しているので、肌の油分水分バランスを整えながらも爽やかな使い心地です。

 

手の甲にパウダーをのせてみると、超微粒子の細かなパウダー感がわかります。

パフでポンポンと軽く叩いてみると、あっという間に透明感のある肌に整いました。

肌の余分な皮脂を吸収してくれので、肌がワントーン明るくなるんです。

実際にマスク蒸れでのメーク崩れが気になる鼻周りにパウダーをのせてみました。軽くて爽やかな使い心地です♪

気になる毛穴も隠れてつるんとした印象に。

このパウダー、実はサイズも小さくてかわいいんです。この手の皮脂コントロールパウダーは夏だけのものだと思っていましたが、今は冬も必需品となりました。

バッグに入れて持ち歩きやすいので、メーク直しのときにポンポンと仕込んでおけば1日中肌はサラサラ。

マスクを外したらドロドロのベタベタ…といったメーク崩れとはおさらばできそうです。

【innisfree】イニスフリー No-Sebum Mineral Powderは【innisfree】公式サイトでも購入できます。

 

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら