美容液を塗ったようなツヤ肌をかなえる【ジョンセンムル】の新作クッションファンデ

初めまして! 今月から新しくkokode KOREAのメンバーに加わりました、ライターの轟です。

ふだんは、韓流雑誌やその他のメディアでK-POPアイドルや韓国俳優にインタビューをしています。個人的に韓国コスメが大好きで、韓国に住んでいた頃は、ほぼ毎日オリーブヤングに入り浸っては新しいコスメを買っていました。

今は新型コロナの影響で日本で過ごしていますが、InstagramやYouTubeで新作情報をチェックするのが日課。気になるものがあれば韓国の美容インフルエンサーたちのレビューを徹底的に漁ってからオンラインで購入しています。

記念すべき一回目の記事でご紹介するのは、【ジョンセンムル】から今年の秋に発売された「マスタークラス ラディアント クッション」です。

韓国コスメ通の間では言わずと知れた超有名ブランドですよね。美容家の石井美保さんも昨年、韓国・ソウルにあるフラッグシップストアを訪れて、ブランドの創立者であるジョン・センムル先生と対談をされました♡

#miho ishii韓国『わたしたち、もっと自分らしくいきていい』

「マスタークラス ラディアント クッション」は、メークアップアーティストとして最前線で活躍するジョン・センムル先生の30年間のノウハウを詰め込んだ‟プロを超える”クッションファンデなのだそう!

ロングセラーの「エッセンシャル スキンヌーダー クッション」も持っているのですが、使い始めてから1年以上経った今でも1軍コスメとして大活躍してくれているので、さらにアップグレードした新作ならば悩む余地なんてない!と、ゲット。

パフは流行りの水滴型。目の下や小鼻など、繊細なタッチが必要な部位もきれいに塗ることができます◎。

【ジョンセンムル】と言えば、中蓋の裏にあるMIX&TOUCH。クッションファンデは厚塗りになりがちなので、パフについたファンデーションの量を調節するためについているんです。細かい部分にもジョン・センムル先生のこだわりを感じます♡

カラバリはアイボリー、バニラ、サンドの3色。私は19号から21号向けだというバニラを選びました。スタンダードなニュートラルベージュです。

カバー力は中程度より少し高めの印象。赤みなどもきれいにカバーして肌を均一に整えてくれます。

注目すべきは、その成分! 精製水の代わりに、8種のヒアルロン酸とウチワサボテンエキス、ジグリセリンから成る独自成分の「ラディアント・ムル・アンプル」を100%使用。乾燥の厳しいこれからの季節でもうるおいが長続きし、美容液を塗ったような透明感のあるツヤ肌が作れますよ◎。

もう1カ月ほど使っていますが、密着力も申し分なし。マスクが触れる部分のみ上から軽く重ねてあげるだけでいいので、メイク直しも楽々です。

【ジョンセンムル】は日本公式サイトから購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode、kokode Beautyでは取り扱いございません。

この記事が気に入ったら