超絶可愛くて、落ちない! マスク生活にも最適【rom&nd】ロムアンドのリップ

こんにちは、ライター尾崎です。

マスクを毎日するようになって、なんとなくリップを塗らなくなったという人も多いのではないでしょうか?

でも食事の時やお茶する時、マスクを外した瞬間意外と口元って人からは目につくんですよね。私はなるべく落ちにくいリップを塗るようにしています。

今までは塗り直せばいいと思って、それほど落ちにくいリップに拘ってこなかったのですが、マスクをするようになってからは「マスクにつきにくい」とか「色が長時間キープできる」というのがリップに求める条件に加わりました。

今若い女子の間でも人気の韓国コスメ【rom&nd】ロムアンド

日本のバラエティショップでも良く見かけます。

気になって購入したのは

【rom&nd】ロムアンド グラスティング ウォーターティント ヴィンテージ・オーシャン

みずみずしい質感のティントリップです。

よくある染み込むインクのようなティントリップは大人世代の唇にはなかなか難しいですよね。唇のたてジワに入り込んで悪目立ちしちゃったり。

このリップはみずみずしくツヤのある仕上がりになるティントリップだから、大人世代でも使えそう。

色味は秋冬にぴったりのこっくりとしたレッドブラウンなので、オシャレ顔になります。

ウォーターティントって、どれくらい色もちするんでしょうか? 手首の内側で試してみました。

チップでそのまま唇に塗ることができるタイプ。

はだにリップをのせると、ツヤのある感じがわかります。しっかり色がつくけど透け感もありますね。

30分くらいしてティッシュで軽く拭いてみました。色がちゃんと残ります! これならマスクしてても大丈夫かな?

ということで、実際唇に塗ってみました。1度塗りだと透けた感じになり、2度重ねるとこんな風にみずみずしいツヤ感とともに絶妙にくすんだ大人っぽい色がつきます。付け心地もとっても軽いんです。

この後ティッシュオフしてマスクをすれば、マスクにもほぼつきません。

さすが韓国コスメのティントは優秀!

【rom&nd】ロムアンド グラスティング ウォーターティント はこの冬活躍しそうなオシャレな色が揃います。プチプラなのでたくさん色を揃えたくなりますね!

バラエティショツプの他、Qoo10などのネットショッブでも買えますよ。

バナー

この記事が気に入ったら