1. HOME
  2. これ以上指先をカサカサさせたくない人に。消毒から保湿まで!韓国ブランドアイテムで手元をケア

これ以上指先をカサカサさせたくない人に。消毒から保湿まで!韓国ブランドアイテムで手元をケア

by 角田 枝里香2020.11.16

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
週末長時間車に乗っていたのですが、乾燥で指先がカサカサする・・・ビニール袋の端を気軽にめくれない・・・なんていう現象が起こりました。
乾燥する上にこまめな除菌で指先の水分がほぼマイナスな状態。
ハンドクリームの重ね塗りで保湿を頑張りますが、このご時世。またすぐ手を洗って消毒して、という繰り返しですよね。

いろいろと消毒アイテムは揃えているのですが、基本的には先日こちらの記事で紹介した【INKLハンドサニタイザー】が私としては一番おすすめ。


★★BUY★★

▶︎▶︎同じハンドサニタイザーを愛用している編集石川の記事はこちら

べたつき感が一切ないので、そのあとハンドクリームを重ねても気になりません。
INKLの消毒ジェルは使ったあとラベンダーのほのかな甘い香りが残るので、ケミカルな消毒液に感覚が受け付けないときなど、本当に助かります。

そしてハンドケアの仕上げとして、最近は【FEMMUE】のフラワーハンドクリームをポーチに忍ばせています。
こちらは去年江南にあるCHICORというコスメデパートで購入したもの。
日本では販売していない商品だそうです。30mlというサイズも持ち運びで邪魔にならず、使いやすいですよね。

キャップをあけて顔を近づけるとFEMMUEのプロダクトらしい「東洋の薔薇」と呼ばれるカメリアオイル配合で高貴なフローラルの香りに癒されます。保湿までばっちり。

今年の冬は特に手元のケアに注視したいところですよね。
kokode Koreaチーム愛用アイテムが気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top