実はやりどきは今! 【KOCOSTAR】フット ピーリングパックでかかとツルツルに

こんにちは、ライター尾崎です。

サンダルの季節が終わり、いつの間にか秋も深まりました。

家の中でも裸足で歩いているとちょっと冷えてくるように。なのでルームソックスを履いていたりします。

この季節になるとやりたくなるのが「フットピーリング」

夏の素足の季節って、意外と足を酷使しているんですよね。サンダルで歩き回ってかかとが固くなっていたり、ダイレクトに足に負担がかかっています。

このまま冬の乾燥の季節に突入すると、かかとや足の指先がコチコチ、ガサガサになってしまう……。

そんなわけで、夏の後冬の前に「フットピーリング」をしています。

「フットピーリング」とは

固くなった足の角質を落とすこと。

数年前から日本でも靴下タイプのフットピーリングが発売されています。

初めてTRYしたときは、それはそれは気持ちがいいくらいの角質が取れて、足がつるんと生まれ変わったようになったことを覚えています。

今回使ったのは、韓国のパックブランド【KOCOSTAR】のフットピーリングパック。

【KOCOSTAR】のフットピーリングパックは、低刺激だけど足の角質に効果のあるAHA・BHAを使用。靴下タイプの袋に足を入れて固定テープで止めるだけ。

KOCOSTAR HPより

90分経ったらパックを外して足をキレイに洗い流します。

この90分って結構長く感じますよね。

今まで私が使ったものは、履いたままだとツルツル滑りそうになるので歩くのも一苦労でしたが、このパックはそれがなくて歩きやすいんです!

ビニールのガサガサした感じもなくて、リラックスできるのも◎。

約3〜4日後から自然と角質が取れてきます。

1週間くらいポロポロとむけてくるので、靴下を履く季節にするのがわたしのオススメです。

割とマメにかかとのケアをしているので、最初にやったときほどごっそり角質が取れませんでしたが1週間後のかかとはこの通りつるんとしました。

寒い季節もかかとはツルツルふっくらでいるに越したことはありません。

ストッキングやタイツが引っかかるなんてことがないように、ピーリングパックをした後もクリームを塗って保湿するようにしています。

1年に1回のフットピーリング、【KOCOSTAR】のパックでTRYしてみてはいかが?

【KOCOSTAR】のフットピーリングパックはkokodebeautyでも購入できます。

3セット ¥1,650(税込)

この記事が気に入ったら