EGF配合のドクターズコスメ【エルツティンシルククリーム】で乾燥肌を徹底保護

みなさんはじめまして。ライターの沢亜希子です。

今月から大好きな韓国や韓国コスメについて、いろいろ投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

今回はこちら、ドクターズコスメのエルツティンシルククリーム

韓国最大の美容クリニック「Abijou」がドイツと共同開発して作った商品で、ドイツ語で「女医」を意味するエルツティンという名前が付けられています。

私は昔ドイツに留学していたので、ドイツ語を見るとなんだか嬉しくなっちゃいます(笑)

エルツティンシルククリーム 50g 6,094円(税込)

 

最近朝晩は冷え込むようになってきて、乾燥がますます気になりますよね。

私は元々アトピー体質の敏感肌で、特に季節の変わり目と乾燥する時期は肌荒れに悩まされています。

肌が薄いので小じわも出来やすく、とにかく毎日の保湿が欠かせません。

そんな時に使うのがこのシルククリーム。

 

敏感肌の私にとって、ドクターズコスメというのはやっぱり安心材料のひとつ。

特に美容大国の韓国コスメは品質が良いものが多いんです。

 

しかもEGF(細胞を若返らせるスイッチのような役割)が配合されているのも嬉しいポイント。

このシルククリームは「しわ改善機能性化粧品」とも言われているそうです。

テクスチャーは水分を多く含み、こっくり柔らか。

肌馴染みも抜群によく、すうーっと肌に浸透していきます。

 

こちらがクリームを塗った後。

ウェールをまとったようにしっかりとお肌に密着し、肌全体が守られている感じがします。

べとつき感は全くなく、シルククリームという名の通りさらっとしています。

 

使い方はいたって簡単。朝と夜、スキンケアの最後にプラスするだけ。

特に肌荒れや乾燥が気になるところには重ね付けするのがおすすめです。

 

今回ご紹介したアイテムはkokode beautyでも購入できます!

この記事が気に入ったら