KPOPアイドルのポーチに必ず入ってる、「マモンド」のヘアライン専用シャドウ

編集石川です。今年はカチューシャ流行りで、おでこを見せる機会も増えた気がします。すると気になってきたのが、生え際問題。

私は毛量が多いこともあってあまり意識してなかったのですが、実は生え際に毛量のムラが。わかりやすいようにコームがついたカチューシャで思いっきり髪をあげているとはいえ、地肌がかなり見えていますよね。

そんなとき思い出したのが、アイドルの私物ポーチに必ず入っているといっても過言ではないアイテム。

「Mamonde(マモンド)」パンパンヘアシャドウ 14,000ウォン

Airpodsと比較してもこのサイズ感で持ち歩きにも便利。

気になるところに付属のパフでシャドウをはたくだけ。外出先であ、っと気になった時にも簡単にカバーできます。分かりやすいようにビフォーアフターを撮ってみました。

韓国ではヘアライン矯正といって植毛したり、額を広くしたりする施術があるほど、生え際も美しさに欠かせない要素のひとつ。アートメークで整える人も珍しくありません。

ヘアラインを整えることで小顔効果や、額の生え際が美しく整っていることで洗練された印象になるといわれています。

黒髪の私が使用しているのは01のBabyface Hairlineです。

しっとりしたパウダーで密着力がよく、軽くポンポンすれば付きすぎることもありません。真夏でも汗で崩れることなく使えましたよ。

いまはマスクの着用で顔が隠れているので、顔周りの印象は特に重要。流行りのカチューシャスタイルや前髪のスタイリングのときに使ってみてほしい便利アイテムです。日本からでもネット通販で買いやすくなったようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バナー

※紹介アイテムは全てスタッフ私物です。※お客さまが通販サイト「Qoo10」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「Qoo10」との間で行っていただくものです。
通販サイト「Qoo10」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら