1. HOME
  2. リップメークに新革命!【DEAR DAHLIA】のラメリップが可愛すぎる!

リップメークに新革命!【DEAR DAHLIA】のラメリップが可愛すぎる!

by 角田 枝里香2020.10.16

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
先日私より韓国通の編集さんに「是非とも使ってみて!」と強く推されたコスメを、推されたその場でポチ買い(笑)。推されて買うまでのスピードがとにかく早いのは編集部スタッフ譲りでもあるのですが、今回はとにかく早かった。

それがこちら。
【DEAR DAHLIA ALLURE SHINE LUSTROUS LIP PLUMPER LIPSTICK】というアイテムのATTRACTION(コーラルピンクカラー)です。
ヴィーガンブランドとして日本でも人気上昇中のDEAR DAHLIAですが、こちらのブランドは商品のデザインがとにかく可愛い!

韓国のコスメショップでもついつい足を止めてしまうDEAR DAHLIAの可愛らしい世界観も大好き。

私はすでにアイシャドウとチークのデュオコスメを持っていて、こちらのブランドで買うのは2つめのアイテムとなります。

このリップ、何がすごいかというと発色とラメ感。ラメリップ特有のざらざらとラメが残す感じがなく、普通のリップと変わらないテクスチャー。なのに唇に重ねるとキラキラっとラメが立ちます。派手見えしない、自然なコーラルピンクカラーが唇にほんのり血色感を与えます。また天然のリッププランピング成分が配合。塗った瞬間にプクッと自然なボリューム感を唇に与えます。立体的で滑らかな仕上がりに。
プランプ効果は強く、塗るとスーッとミントのような香りがして唇に清涼感が続きます。

パッと目につく色やラメ感だとケミカルな印象を受けますが、DEAR DAHLIAはオーガニック原料を成分に使用。また界面活性剤や人工香料等も不使用と安心安全なのです。

リップは計3色のカラバリ。一番自分の肌に合いそうなコーラルピンクを選びました。
手抜きしがちなマスクの下のリップメークですが、マスクを外したときにサッと塗れば印象もガラッと変わります。
パッと心の明るくなるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう?

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

角田 枝里香

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top