1. HOME
  2. イエベ・ブルベで選ぶ「TIRTIR」の♯初心者パレットで洗練された目元美人に!

イエベ・ブルベで選ぶ「TIRTIR」の♯初心者パレットで洗練された目元美人に!

by 石川穂乃実2020.10.12

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。アイメークへの苦手意識があったのですが、マスクで口元が隠れるようになってから、少しずつ色々なアイテムに挑戦中です。

そのなかで、これは使いやすい!と感動したのが「TIRTIR(ティルティル)」のパレットアイシャドウ。

ステイクールパレット ¥3,800(税抜)

マット、シマー、ポイント使いにぴったりのグリッターシャドウまで10色が入っています。デイリーメークからポイントメークができて、私は「Vintage Rose」(上段・左から2番目)をチークとしても使っているので、これ1つでメークが完了。鏡がついていて、チップとブラシもついています。

ウォーム(イエベ)・クール(ブルべ)の2色展開です。自分がイエベ・ブルべか、もしくはウォーム(イエベ)・クール(ブルべ)どちらのカラートーンのメークがしたいか、で選ぶだけというのも、初心者には嬉しい。

公式HPでは、他にもシェーディング、アイブロウなどマルチに使えると紹介されていました。ベーシック・ピュア・ポイントと印象を変えて、10色を使いこなすメーク方法も公式HPに紹介されているアイメークマップがあるので、それを真似すれば簡単。

私のお気に入りは、ベースカラーに01「Breezze」(上段・左)とアイライナー代わりに10「Bonfire」(下段・右)、下瞼に05「Bloom  it」(上段・右)カラー。グリッターカラーは、06「SunLight」(下段・左)を涙袋に入れるのがお気に入りです。

休日なら、07「Pink  Beam」(下段・左から2番目)や08「Eternality」(下段・右から2番目)を上瞼の中央に入れて華やかな印象に仕上げることも。グリッターシャドウはじめ、どのアイシャドウも密着力がよくラメ落ちすることがないのも高評価ポイント!

捨て色なし!とよく耳にするようになりましたが、「TIRTIR」のステイシリーズシャドウパレットは本当にメーク初心者でも使いこなせると太鼓判を押せる名品でした。

欲を言うと、パッケージが紙でエコなのはとってもいいのですが、汚れがちょっと目立ちやすいので、そこだけ改善されたら文句なし! それでも10色これだけ使えて、この価格は買い!だと思います。

▼購入サイト
TIRTIR公式サイト
https://www.tirtir.co.jp

|あわせて読みたい「TIRTIR」記事

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがTIRTIR公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとTIRTIR公式通販との間で行っていただくものです。
TIRTIR公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top