1. HOME
  2. ついに肌に変化が…!90種類以上の美容成分を持つモリンガがすごい|サプリマニアのライター藤森の体験レポート②

ついに肌に変化が…!90種類以上の美容成分を持つモリンガがすごい|サプリマニアのライター藤森の体験レポート②

by 藤森蓉子2020.10.09

kokode Beauty(オリジナル)

ライター藤森です。前回の記事で紹介した「モリンガ」の体験レポート後編! まだ読んでいない方はこちらから>>>

20代後半は肌の曲がり角なんて言いますが、正しくその通り。20代前半のときは、ニキビがあまりできないし、できたらすぐ治るしと肌のことで悩んだことはなかったんです。

現在27歳。ここ1年赤ニキビやニキビ跡に振り回されてばっかりです。

スキンケア用品を替える、サプリを飲む、温泉に通う、皮膚科で診てもらう……肌トラブル解消すべく、あらゆることを試してきました。悲しいことに、そのなかで劇的な効果は見られず、むしろ悪化することも(涙)

ただでさえ気分が下がるのに、ニキビが治っても跡が消えないなんて……。

***

3週間後~肌が違う?~

今回、「モリンガで不足した栄養を補う」の試みをはじめて3週間が経過。鏡をふと覗いてみると、

そういえばニキビ跡減っている?新しいニキビもできていないじゃない!

今までに感じられなかった肌の調子が良くなっていることに気がついた瞬間でした。必ずしもモリンガだけのおかげとは言い切れませんが、ここ1年近く不調だった肌に変化があったのは事実です。

なぜこんなに劇的な変化がみられたか。モリンガに含まれる美容成分について詳しく見ていきましょう!

 

モリンガの美容成分

前回の記事で、モリンガが90種類以上の栄養素があるとお伝えしました。そのなかで美容に必須の成分がこんなにも含まれているんです。メインのものをピックアップすると……


✓ビタミン全般・・・ビタミンA、B群、C、D、E
効果:皮膚の代謝促進、コラーゲンの生成、メラニン生成の抑制、炎症の抑制など

✓ミネラル・・・カリウム、硫黄、亜鉛など
効果:体内の水分・塩分調整、新陳代謝の促進など

✓アミノ酸
効果:皮膚や髪の毛、ホルモン、酵素の材料をつくる

✓食物繊維
効果:デトックス


成分ごとの働きもとても重要ですが、それぞれの成分が相互に働き合うことでより効果的ということを知っていますか? 例えば、ビタミンCはビタミンAやビタミンEと一緒に取るとより効果的です。ビタミンEには、体内の油の部分を活性酸素から守ってくれる働きがあります。このときビタミンCが一緒にあると、サビ取りをして疲れてしまったビタミンEをもう一度復活してくれるんです。

ただ、上記の成分を全てサプリで補おうとするとなかなか大変。以前の私のように10数種類も摂らなくてはいけないですが、モリンガならこれを一度に取ることができちゃうんです。

恐るべしモリンガと思ったあなた。

モリンガは、海外セレブの間で流行している一時的なブームではなく、美と健康にとって魅力的なものだと理解してもらえたかと思います。ぜひ一度お試しされてみてははいかがでしょうか?


(左)モリンガ粒(200粒)¥3,800(右)モリンガパウダー(100g)¥1,362(ともにモリンガ生活

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがモリンガ生活を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとの間で行っていただくものです。
モリンガ生活との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

藤森蓉子

藤森蓉子

香料メーカー・IT企業で広報を経験し、ライターとして独立。
美容や海外系の記事を執筆しています。
幼い頃LAで育ち、それから海外旅行しまくっています(笑)
美容に興味をもったのは、修学旅行で韓国を訪れてから。「可愛くなりたい!」、当時ぽっちゃりボディの私が初めてダイエットに挑戦するきっかけになりました。
現在は、母と月1でエステサロンに通いながら日々美容の勉強をしています。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top