1. HOME
  2. 秋からはハンドパックも習慣に【KOCOSTAR】ハンドモイスチャーパック

秋からはハンドパックも習慣に【KOCOSTAR】ハンドモイスチャーパック

by 尾崎亜佐子2020.10.08

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。すっかり秋めいて、これからこっくりした色のメークやファッションを楽しみたくなってきました。

ネイルも秋色にシフトしたいなぁなんて思ってふと手元を見ると、夏にはなかったカサつきが手のひらや指先に出現。手の甲も乾燥した感じになっていて愕然としました。

特に今年は、アルコール消毒をする機会がたくさんあるので手がカサつきがちになりませんか? 空気が乾燥してきたら、スキンケアにシートマスクをプラスするように手にもパックをするのがおすすめです。

前にもご紹介した韓国のパック専門ブランド「KOCOSTAR(ココスター)」。もちろん手専用のパックもありました。パッケージもやっぱり可愛いです。

KOCOSTAR ハンドモイスチャーパック 3P×2セット ¥1,980(税込)

KOCOSTARの『ハンドモイスチャーパック』は、手袋型ハンドマスクで漢方や植物エキスをはじめ、シアバターやアルガンオイルなどの美容オイルが贅沢配合。

中にはイエロー、パープル、ミントの3色のハンドパックが入っています。中の成分は同じなので、その日の気分によって選ぶのも楽しい♪ 今日は、パープルのパックを使ってみました。

手に装着して、ピタッとシールを止めれば液だれの心配なし。寝転がってスマホを操作しても大丈夫です。ビニール特有のカサカサ感を極限まで軽減しているので、パックしていることを忘れるほど快適なんです。

わたしのオススメの使い方は、ハンドパックをしながら洗い物をすること。ビニール手袋を上からして、食器を洗います。時間もちょうどよく使えるし、家事もこなせて手もキレイになって一石二鳥です♡ お湯で洗えばスチーム効果でより手がしっとりします。

15分から20分でパックを外します。残った美容液は腕や肘にも伸ばしてしっとりさせてもGOOD!

カサついていた手がつるん、もちもちとした感動の感触になりました。ラベンダーの香りにも気持ちが安らぎます。(下がアフターです)

ふと差し出された手がふっくらと美しいと良いですよね!

手は年齢感が出やすいパーツ。今年はマメにハンドパックをしようと思います。

KOCOSTARの「ハンドモイスチャーパック」kokode beautyでも購入できます。チェックしてみてくださいね。

|あわせて読みたい「ココスター」記事

 

尾崎亜佐子

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top