仕込んでおけばいつでも美ツヤ肌に!「AMUSE」ビームバームスティック

編集石川です。先日、紹介した「AMUSE(アミューズ)」のファンデ以外にも連載メンバーの渡邊さんも以前紹介していて気になっていたアイテムを購入しました。

「AMUSE(アミューズ)」ビームバームスティック(02)

バームにはビタミンCが豊富なマンゴーオイルと抗酸化作用のあるアーモンドオイルが配合。保湿をしっかりしながらハイライトでツヤ肌をつくれるので、ウイルス対策でマスクをしている今の必需品です。

私はハイライトとして使っていますが、他にもリップバーム、アイシャドウベースなど色々な使い方ができる多機能スティックバーム。

全3色展開で、私が選んだ02のクリームビームバームは、ベースのカラーとラメ感の主張が強すぎず、どんなシーンやメークでも使いやすいベーシックカラー。

直接バームを擦り当てるとベースが取れやすいと思うので、指にとって鼻根、Cゾーンと上唇、あとはマスクで擦れるチーク部分にポンポンとスティックを当てるようにして塗っています。チーク部分は乾燥や摩擦が気になるので、ポーチに入れて日中も一度付け足しています。

バームが肌の上で潤滑油になって摩擦を防いでくれて、パールのおかげでマスクを外してもツヤツヤ肌をキープ。

繊細なパールなので悪目立ちしてテカることがないのでおすすめです。最近は「AMUSE」のファンデと一緒に使うのがお気に入りの組み合わせ。これからさらに乾燥する季節になるので、他のカラーも揃えたいなと思っています!

マスクによる肌ダメージ対策に、保湿スティックをぜひ取り入れてみてくださいね。

|あわせて読みたい「AMUSE(アミューズ)」の記事

 

バナー

この記事が気に入ったら