1. HOME
  2. ミニマルな肌づくりが今っぽ韓国肌!AMUSE スキンチューンファンデーション 

ミニマルな肌づくりが今っぽ韓国肌!AMUSE スキンチューンファンデーション 

by 石川穂乃実2020.09.12

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。最近、韓国の美容YouTuberがアイドルや女優が通う美容院でヘアメークをしてもらう企画が流行っていて、私もすっかりハマって毎日のように視聴中。各美容院のヘアメークさんが愛用するアイテムが被ることがあったり、同じ美容院でも女優とアイドルではメークの提案が違ったり、色々と発見があって面白いんです。

今日ご紹介するアイテムも、IUやOHMYGIRLが通っている「mepci」という美容院で使用されていた「AMUSE(アミューズ)」の新商品。

アミューズスキンチューンファンデーション 
ファンデーションSPF45 PA++ 25ml&コンシーラー4ml

何が新しいかというと、ファンデーションとコンシーラーが一体化しているところ。ファンデだけでは足りないカバー力をコンシーラーで補うためにこの形にたどり着いたそう。これ1つあれば、AMUSEが目指す欠点のない肌づくりが可能なんです。

上はチップが内蔵されていてコンシーラーとして、下はリキッドファンデとデュアルタイプになっています。しかも、保湿・ツヤ・弾力肌・カバー力の4つの機能まで。超ハイスペックファンデーション&コンシーラーなんです。

美容室「mepci」のヘアメークさんが採用しているというのも納得の肌の欠点はカバーしながらも、自分の肌そのものを美しく見せてくれるところが素晴らしい。

色は人気カラーの「FAIR  TUNE」を選びました。あくまでも、肌を美しく見えるようにトーンを整えてくれるカラーリングで白すぎて浮くこともありません。

コンシーラーには肌のアラをカバーできるよう超微細ピグメントが配合されていて、肌にしっかり密着します。ファンデーションは伸びが良く肌に均一にのる柔らかいテクスチャー。

2in1のコンシーラーインファンデーションはミニマムで便利なだけでなく、肌の仕上がりも素肌感はそのままに、無駄な厚ぼったさがないので本当におすすめです。

ちなみに美容室「mepci」でヘアメークを受けている動画はこちら。ビューティークリエイターのbbomniさんは、動画内で「湿度の高い日はちょっとこのファンデでは耐えきれなかった……」と仰っていましたが、私は肌に合っていたのかマスクをして1日過ごしてもヨレなどは気になりませんでした。

美容YouTuberの美容室訪問動画、とっても楽しいですよ!ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

バナー

※紹介アイテムはスタッフ私物です
※kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いがございません

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top