1. HOME
  2. テレビで話題!牧場経営の元タカラジェンヌが開発したサラブレッドプラセンタが贅沢すぎる!

テレビで話題!牧場経営の元タカラジェンヌが開発したサラブレッドプラセンタが贅沢すぎる!

by 冨塚美智子2020.08.31

kokode Beauty(オリジナル)

こちらは北海道日高のヴェルサイユファーム。
「えっ!ビューティサイトに北海道の牧場?!」なんて思うかもしれませんが、
どうです?この雄大な風景と美しいお馬さんたち。
なかなか旅行に行けない昨今です、しばし北海道の大自然をご堪能ください。
このお馬さんたちは何を隠そう、北海道が誇る名馬”サラブレッド〟。こちらヴェルサイユファームは重賞馬も数多く輩出している超名門ホースファームなんです。ベルサイユファーム、ネーミングからしてなんともエレガントですよね。
それもそのはず、こちらを運営しているのは元宝塚歌劇団の娘役トップ美雪花代としてご活躍された岩﨑美由紀さんです。テレビ朝日「あいつ今何してる?」で密着取材の様子が放映され、そのエレガントな見た目と北海道の牧場主というギャップで話題を呼んでいます。


1977年に宝塚歌劇団に入団されたということで、ご年齢は・・・⁉、若々しさと内面からにじみ出る輝きがありますよね。

「自分の肌には最大級のいいものを与えて美しく年齢を重ねたい。」
という想いから毎日接しているサラブレッドの胎盤エキスに注目。エイジングについて猛勉強して、ご自身で育てた大切なサラブレッドたちの胎盤からプラセンタエキスを抽出、規格外に贅沢に配合した美容エッセンスを開発されました。

開発者・岩﨑美由紀さんのこだわり

◇北海道日高の最高級サラブレッドプラセンタを20%配合◇
プラセンタには細胞分裂を促進する成長因子やアミノ酸・ミネラル・酵素など美肌に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。馬種のなかでももっとも崇高とされている純国産サラブレッドのプラセンタエキスだけを贅沢すぎるほど高濃度に配合しています。

◇希少すぎるサラブレッドのプラセンタ◇
仮に豚プラセンタと比較してみましょう。豚は110日に10頭出産するので胎盤が豊富に産出できますがアミノ酸などの栄養素が乏しいことは否めません。それに比べてサラブレッドは330日に1頭のみしか出産しません。大切に育てられた希少な母体からいただく胎盤には栄養素の量と質がずば抜けているんです。サラブレッドを育てる牧場主である岩﨑さんだからこそ入手できるとても希少性の高い超極上プラセンタです。

◇世界初!ペプチドタイプのプラセンタ◇
一般的なプラセンタ成分のほとんどは肌に届きやすいようにたんぱく質をアミノ酸にまで分解しています。サラブレッドプラセンタはさらに進化を目指しアミノ酸よりも機能が多岐にわたるペプチドを多く含む「プラセンタエキスH-1」の開発に成功しました。大学の研究チームとの独自研究により、肌、細胞への吸収が高く皮膚細胞の再生に高い効果が期待できます

◇さらに肌にうれしい成分を贅沢に配合◇
同じく北海道産の鮭の鼻軟骨から抽出したプロテオグリカンを配合。コラーゲン生成、色素沈着改善、シワ改善、肌荒れ改善、ヒアルロン酸を上回る保水効果、など多くの効果が期待できると今注目の美容成分です。さらにダマスクローズウォーター、ヒアルロン酸、ビタミンCなど贅沢すぎるレシピで製造。肌に負担になる合成の香料、着色料などは一切使用していないので安心してお使いいただけます。


ヴェルサイユファーム プレミアム エッセンス
30ml 18,000円(税別)

【使用方法】
洗顔後、適量をお肌になじませます。その後化粧水やクリームでお肌を整えてください

さらに…

岩﨑さんの素敵な取り組みをご紹介
競走馬を育てるファーム以外にも、第一線を退いた功労馬、養老馬ののファームとしてヴェルサイユリゾートファームを立ち上げていらっしゃいます。過酷な勝負の第一線で活躍した競走馬たちがゆっくりと余生が過ごせるファームを目指しているとのことです。プレミアムエッセンスは貴重な胎盤をいただくお礼として売り上げの一部をこのファームの運営にも寄付しています。

ローズキングダム ローズキングダムは朝日フューチャリティS(G1) で、薔薇一族悲願のG1 勝利をし、その後ジャパンカップ(G1) でも優勝をし、薔薇一族悲願達成を成し遂げた名馬でした。引退後は種牡馬として用途変更をしましたが、事故で頭部を打ち、バランス感覚に支障が見られたため種牡馬継続が困難となり、ブリーダーズ・スタリオン・ステーションさんから近く、かねてより私たちが引退馬牧場の活動をしたいと話していたことから、余生をベルサイユファームにて過ごすことになりました。

ヴェルサイユリゾートファームについてはこちら⇒☆

#タカラジェンヌ #高濃度プラセンタ #サラブレッドプラセンタ #美容液 #美雪花代 #岩﨑美由紀 #あいつ今何してる?

冨塚美智子

冨塚美智子

ライターとしてBRIOやVERYなど長年ライフスタイル誌を担当してきた経験とコネを駆使。常にアンテナを巡らせて、本当にいいもの、興味深いものを健康やビューティ、生活雑貨など幅広い分野でハンティング。
リサーチ&体当たり体験がモットー。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top