全然ヨレない!大人は「カラーグラム」のグリッターアイシャドウをベース使いしよう

編集石川です。朝晩や日によっては少し過ごしやすい日も出てきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。日中はマスクをして過ごすから、ただでさえヨレやすい夏のアイメークがさらにヨレやすい……。

そこで、今日おすすめしたいのはkokode  Beautyでも購入できる「colorgram:TOK(カラーグラムトック)」のリキッドタイプのグリッターアイシャドウ。

[colorgram;TOK]Milk Bling Shadow(ミルクブリングシャドウ)
1,401円(税込)

<<BUY>>

以前にもこちらの記事で紹介しましたが、汗をかいてもヨレずにピタッと密着してくれるからこの夏手放せない存在に。私はブルべなので、ピンクとブルーのラメの「ハッピーオーラ」を愛用中です。

「カラーグラムトック」は韓国ではガールズアイドルグループ(アイズワン)がイメージモデルを務めていて、オリーブヤングのオリジナルブランド。なんとなく若い子たちが使うブランドの印象があるかもしれませんが、このアイテムは大人にこそおすすめしたい!

単色使いや重ね使いはもちろん、連載メンバーのカラーコンサルタントの渡邊さんに教えてもらったアイシャドウベース使いが大人のアイメークにぴったりなんです。

アイシャドウベースとして使うときは、しっかり乾いてからアイシャドウを重ねてくださいね。

写真(上)単色使いはすこしカジュアルな印象ですが、日ざしや照明に当たると、キラキラとラメがダイレクトに光って可愛い印象に。まぶた以外に、もちろん涙袋に使うのもおすすめです。(下)アイシャドウベースとしてリキッドシャドウを使ってから王道のブラウンシャドウを重ねると、華やかさが加わりながらも上品な輝き。

ちなみに、リキッドアイシャドウをアイシャドウベースとして使ったときと、使っていないときで発色もこんなに違います。右がぼんやりしているのに比べて、左ははっきりと発色していますよね。

だからこそ、特にアイメークのヨレに悩んでいる方はぜひ今からでも取り入れて欲しいアイテム。1個持っていれば①単品使い②アイシャドウベース③涙袋と3役使えるのに、1,401円というプチプラなのも嬉しいポイント。

イエベの方は、ラメ色がオレンジ、グリーン、ピンク色の「フェアリーライク」がおすすめです。「カラーグラムトック」は日本でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|あわせて読みたい「カラーグラムトックのリキッドシャドウ」記事

●【オリーブヤング発】ベースとしても使える!「colorgram:TOK(カラーグラム)」の名品リキッドアイシャドウ [イエベ・ブルべ別]

|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

バナー

この記事が気に入ったら