\FRESCOでキレイとお料理をランクアップ!/搾りたてオイルを使ったレシピ!ーAUGUSTー

“搾りたてのオイル”を届けてくれる「FRESCO(フレスコ)」。フレッシュだから、美容にも健康にも良くて、そして美味しい。そんな「FRESCO」から、オイルを使った美味しいレシピが到着!FRESCOの美味しいオイルはもちろん、お手持ちのオイルでもぜひお試しを!



1 :マカダミアナッツオイルで作るタコとトマトとプラムの赤いサラダ
2:明太子クリームチーズ入りアボカドのピスタチオオイルがけ
3:マカダミアナッツオイルを使ったイカと香菜のトマトだれまぜそば



マカダミアナッツオイルで作るタコとトマトとプラムの赤いサラダ


タコ(茹でたもの)  150gほど
プラム(すもも)  1〜2個
トマト(湯むき)  13〜15個
ディル 少々
A 塩  小さじ1/2
A 胡椒 少々
A マカダミアナッツオイル  大さじ2
A 白ワインビネガー 大さじ1


 ①茹でダコは一度熱湯に通してから冷水に取り、食べやすい大きさに切る。プラムは6等分くらいに切る。プチトマトは熱湯に10秒程入れてから冷水にとって湯むきする。ディルは洗って水切りしておく。
Aをボウルに入れて混ぜ合わせる。
②のボウルににプラムとタコを入れて混ぜ合わせる。馴染んだらトマトを入れて軽く混ぜ合わせる。
お皿に盛り付けディルを飾れば完成!


私の大好きなプラム♡ 甘くて酸っぱくて、そのまま食べても美味しいし、酸味が強いからお料理にも合わせやすいのです。今回は旬のプラムにトマトとタコを合わせてマリネにしてみました。プラムの甘酸っぱさがとてもいい仕事をしてくれます。この季節にしか食べられないのでぜひ作ってみてください。


明太子クリームチーズ入りアボカドのピスタチオオイルがけ


アボカド  1個
クリームチーズ 20g
辛子明太子  大さじ1くらい(お好みで)
ピスタチオオイル  小さじ1


ボウルにクリームチーズと辛子明太子を入れてよく混ぜ合わせる。
アボカドを縦半分に深く包丁を入れ、二等分し、皮を剥き種を取り出す。
種のあったところに①を隙間なく詰める。4等分又は6等分にカットして完成。

美味しくないわけがない! みんなが大好きな食材の組み合わせです。材料さえあれば5分でさっとできてしまいます。見た目が可愛いのでおもてなしにも使えますよ。


マカダミアナッツオイルを使ったイカと香菜のトマトだれまぜそば


※2人分
中華麺 2人前
イカ 1杯
パクチー 3束くらい
無縁ローストのくるみ 10〜15個

<エスニックトマトだれ>
A トマト 2個
A ナンプラー  大さじ2
A マカダミアナッツオイル 大さじ2
A レモン汁 1/2個分
A はちみつ 小さじ1
A すりおろしニンニク 1片


中華麺を茹でて冷水でしめておく。イカは切って熱湯でさっとボイル。くるみは細かく砕く。パクチーは食べやすい大きさに切り、飾り用に少し取っておく。
トマトをみじん切りにしてAの材料をすべて混ぜ合わせてトマトだれを作る。
①と②を混ぜ合わせて最後にパクチーをのせたら完成! 食べる前にレモンをギュッと搾ると涼しげな味になります!


暑くなってくると冷たい麺が食べたくなります。ごまだれで冷麺もいいけれど、トマトだれを使ったエスニックなまぜそばはいかがですか?  ナッツオイルはエスニックと合うのでぜひ作ってみてください。健康のために隠し味で少し塩麹も加えちゃいました。

教えてくれたのは…

福島三知子さん
出版関係、インターネット広告代理店などで20年間の会社員生活を経て、2017年に搾りたてオイル専門店FRESCOをオープン。会社員時代から美容と健康に興味があり、健康美容コミュニケーター、ホリスティックビューティアドバイザー、アスリートフードマイスター3級の資格を取得。2017年に一般社団法人日本オイル美容協会のオイルソムリエの資格取得。(2019年に認定講師資格であるシニアオイルソムリエの資格取得)現在はマカダミアナッツオイルやえごまオイル等の製造販売をしており、愛用者の方々に人気美容家さんなどもいらっしゃることから女性誌でも注目を集めている。光文社STORYデジタリストとしても活躍中。


 

\kokode Beauty/
selection OILs

FRSCO OIL初心者さんに試して欲しいミニサイズセット


FRESCOのおすすめオイル5本セットがこちら。全部ミニサイズ(各35g)なので、ちょっとずつ味見して欲しい、いつも最後まで食せず余ってしまう方におすすめ。持ち歩きにも!
・マカダミアナッツオイル
・ピスタチオオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・アーモンドオイル
・くるみオイル

搾りたてオイル専門店FRESCO]搾りたてナッツ系オイルお試し5本セット
¥4,990(tax in)

 

健康や美容に良いと言われるオメガを含んだオイルセット

人気のマカダミアナッツオイルとピスタチオオイルのエイジングオイルセット。「マカダミアナッツオイル」は、血管を若々しく保つエイジング効果が期待できるオメガ7系のパルミトレイン酸を豊富に含み、「ピスタチオオイル」は、抗酸化作用の高いビタミンA、E、ベーターカロチンなどが豊富に含まれています。

[搾りたてオイル専門店FRESCO]エイジングオイルセット(2本セット)
¥7,020(tax in)

この記事が気に入ったら