1. HOME
  2. 梅雨の髪の毛対策!広がる髪もおさまるヘアトリートメント【韓国購入品】

梅雨の髪の毛対策!広がる髪もおさまるヘアトリートメント【韓国購入品】

by 角田 枝里香2020.07.26

kokode Beauty(オリジナル)

アニョハセヨ!ライターの角田です。以前moremoの記事でも書いたことがあるのですが、私は細く傷みやすい髪質なので梅雨のヘアケアに余念がありません。先日も「髪がほどよくまとまる」という文言に惹かれ、結構値段の張るドライヤーに買い換えたばかり。さて、先日韓国で購入しストックしていたヘアマスクを引っ張り出してきたので、紹介したいと思います。

いろいろなブランドのヘアマスクを購入しています。

【MISSHA DAMAGED HAIR THERAPY STEAM MASK】

ミシャの路面店で購入しました。中身はこのヘアマスク1つだけ。トリートメント配合のヘアマスクなので、かぶるだけというワンステップで濃密ケアができるという優れもの!

<使い方>

1.シャンプーのあと水気を軽く拭き取り、髪を上げてヘアマスクをかぶります。ヘアマスクにステッカーがついているので、自分の頭のサイズに合わせて調節し装着します。

2.ヘアマスク内部に塗布されたトリートメントが吸収されるようまんべんなくマッサージします。

3.10〜15分おいて洗い流します。

「損傷毛髪専用スチームマスク」ということで、たんぱく質やビタミンHが配合され、傷んだ毛髪に栄養分を与えてくれます。「スチームマスク」というだけあり、温熱効果によりまるでサロンで受けるような温かなヘアマスクを受けられるということです。

半身浴中に少し長めの30分ほどヘアマスクをしていましたが、洗い上がりは滑らかに。ドライヤーで乾かすとつるんとまとまりのある綺麗な髪に。この柔らかな髪質がなるべく長く続いてくれ…と心の中で祈りつつ、また購入できる機会があればリピート買いしたいと思います。

※こちらで紹介したアイテムはスタッフ私物となり、一部kokode Beautyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

OFFICIAL SITE

↑ Page Top