\通販可能/日本から買える!編集石川の使い切り韓国コスメ③[ヘア&ボディ編]

編集石川です。先日の記事でご紹介した「FEMMUE(ファミュ)」の美容液もそうですが、新しいコスメや新商品以外にも、使い切ったり、リピートしていたりする推しアイテムも、ご紹介していきたいなと思っています。なかなか店頭で手に取って試すのが難しい時期だからこそ、参考になればと!

ライター尾崎もkokode  Beautyで購入できるベスト5を紹介してくれたので、ぜひこちらも読んでみてくださいね。
記事はこちらからClick >>>

ということで、今回は私の使いきり韓国コスメ[ヘア&ボディ編]として3アイテムご紹介!

1.「BEIGIC(ベージック)」ボリューマイジング シャンプーイングスクラブ¥3,900(税抜)>>購入する


急上昇アイテム!スーッとした使用感が最高のスクラブインシャンプー

梅雨時期のジメジメした湿度の高い今、使用頻度が高くなったシーソルトが入っている頭皮ケアができるシャンプーです。ミントメントールが配合だから、プルプルのクリームを頭皮に塗布してマッサージしているときから、心地よい爽快感が。週に2回程度が目安なのですが、頭皮のべたつきが気になる日が多いので1~2日おきに使う時も。
洗い流していくと、汚れをスッキリ落として髪をコーティングされているようなキュッキュとした手触りになるところがお気に入りです。トリートメントと併用すると、湿度に負けないサラッサラの髪になります。
こちらはkokode Beautyで購入できるので、追加購入を決めているアイテム!

▼詳しい使い方はこちらから
6月22日発売!うねり悩みもオフ♡頭皮スクラブとシャンプーが1つで完了「BEIGIC(ベージック)」シャンプーの使い方Click>>>
▽購入可能サイト
kokode Beauty

***

2.「miseenscene (ミジャンセン)」パーフェクトココウォーターセラム

今までにない軽さが◎香りを褒められるモテヘアオイルに認定!

韓国のヘアオイルといえば「ミジャンセン」というほどオレンジのパッケージのものが有名ですが、ネクストヒットと確信。理由は2つあって、今までになかった水のようなテクスチャー。全くベタつかず、髪に浸透しやすいのに1日中パサつかない! 湿度が高い今、あまり重いテクスチャーのものをつけると、「あの人脂っぽい」って思われかねないですが、意外と冷房などの空調で毛先はパサついているので重宝しています。
もう1つは、長持ちする香りのよさ。TOPはウォーターリーフラワー、MIDはピーチフローラル、BASEは暖かいムスクの香り、と華やかさはありながら、甘すぎない香りで男女ともに好感度の高い香り。ちょうど1年前くらい、ライター角田とソウル滞在が被ったときに「これいいよ!」とおすすめしてもらって以来、ずーっとリピートしています。
ツヤ・サラサラ・いい香りの3拍子揃ったモテヘアオイルです!

▼詳しい使い方はこちらから
髪が生き返る!【ミジャンセン】トリートメントウォーター購入レポClick>>>
▽購入できるサイト
Style Korean


最後のストックがなくなってしまうので、近々買い足し予定!

***

3.「Rucipello(ルチペッロ)」マウスウォッシュ&トゥースペースト

韓国の製薬会社発!ノンケミカルの優しい処方で安心して使える

こちらは初めて紹介する韓国の製薬会社が作ったデンタルケアブランド。可愛いビジュアルで、毎日使うたびに気分が上がるところが何よりの推しポイントです。
見た目だけでなく、処方もパラベン、トリクロサン、サッカリン、鉱物性オイル、動物性由来原料などは不使用で安心して使えるところも嬉しい。体の部位によって肌からの吸収のしやすさが異なるのですが、腕を1としたとき、なんと口は10~20倍と聞いたので、気をつけて選んでいます。
「ルチペッロ」には、プラーク除去、歯肉炎、歯周炎、歯槽膿漏の予防や、歯石の沈着を防いでくれる海洋抽出物「Ecklonia Cava」を配合。さらに、味と香りはパフューマーと研究開発した世界各国の海の特別な香りを表現しているそうです。
(シルバー)ミンティーオーシャンソルト[虫歯ケア・塩漬けミント]、(グリーン)ミスティックフォレスト[ユーカリミント・口臭ケア]、(パープル)トロピカルオーシャン[グレープフルーツミント・歯茎ケア]

▽購入可能サイト
コリアデパート

すべて日本からでも買いやすいサイトで販売しているアイテムなので、ぜひネットショッピングを楽しんでくださいね。バナー

※紹介アイテムは全てスタッフ私物です。
※お客さまが通販サイト「StyleKorean」、「コリアデパート」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「StyleKorean」、「コリアデパート」との間で行っていただくものです。
通販サイト「StyleKorean」、「コリアデパート」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら