肌年齢が5歳若返る!? 夏も「セレンディ」のトナーでコットンパック

こんにちは、ライター尾崎です。7月に入りいよいよ夏本番ですね!

今年はコロナの影響があり前半が何もせずに終わってしまった感がありますが、2020年後半も悔いのないよう過ごしていきたいものです。

さて、夏になると暑いし、湿度も高いしで、ついついスキンケアも適当に済ませがちではないでしょうか?
夏はエアコンの効いた部屋にいることも多いので、肌は結構乾燥するんですよね。
特に大人の肌は一年中きちんと保湿ケアをするべき。数年後の肌のシワとかハリがずいぶん違ってきますよ。

最近好きなのは、化粧水でのコットンパック。
大きめのコットンに化粧水を浸して、3枚に割いて顔にぺたりと貼ります。
お気に入りの化粧水でコットンパックをするのですが、コレ結構化粧水の量を使うんですよね。
小さい化粧水だとあっという間になくなってしまいます。
なので、大容量の化粧水を使うのがオススメ!

コットンパックにハマったきっかけは、韓国コスメ「セレンディ」のトナーに昨年出会ってから。

セレンディ クラウド モイスチャー フェイシャル トナー 500ml ¥8,900(税込)

肌を再生し、弾力を蘇らせる効果が期待される話題のEGF(上皮成長因子)と、若返りホルモンの機能向上をサポートする3種のペプチド配合で、まるで美容液のような効果を肌に与える化粧水です。

ウォータータイプとバブルタイプ、2種類の使い方ができる2in1トナーで、

  • みずみずしく弾力のある肌になりたい
  • 油水分バランスが崩れて乾燥を感じる
  • 肌がくすんでいる
  • お肌のキメが粗く、カサつく
  • 毛穴の開きが気になる

という人にはオススメです。

EGF成分を塗布することで、表皮細胞に「細胞を新しく再生するように」指示を出し、ターンオーバーをしやすいお肌に近づけ、ターンオーバーが正常化することにより、シミ、しわ、たるみ、毛穴の開き、肌荒れなどといった肌悩みを防ぐことが可能。
また、ペプチドとは人体のタンパク質構成要素であるアミノ酸の集合体で、お肌のハリ・弾力を高め、栄養成分をお肌の奥まで届ける手助けをします。

このまま手にとって肌になじませるのももちろんのこと、泡状で出てくる付属のバブルディスペンサーに入れ替えて、もちもちのクリーミーな泡化粧水として使う方法もあります。

なんといっても500ml入りなので、惜しみなく使えるのがお気に入りポイント!
このトナーでコットンパックすると本当に、肌にパーンとしたハリがでるんです。
メークするとさらにツヤ感が増す感じ。既に3本使っています♪

洗顔後、ブースターをつけて、1度手でトナーを肌になじませてからコットンパックを貼り付けます。
5分から10分でOK。そのあとは通常のスキンケアをします。パック中は家事もできるので、意外と時短にもなります。
乾燥肌の方、是非お試しあれ。

セレンディのトナーは、日本でも公式サイトで購入可能です。

セレンディビューティ
https://www.serendibeauty.jp/

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。
※お客さまが通販サイト「セレンディビューティ」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「セレンディビューティ」との間で行っていただくものです。
通販サイト「セレンディビューティ」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

|あわせて読みたい「EGF」関連記事

この記事が気に入ったら