【韓国コスメ】1日中くすまない!シカ配合のEUYIRA(ユイラ)新作ファンデの使い方

編集石川です。素肌感のあるメークが好きな私はリキッドファンデーションを敬遠し続けてきたのですが、これはとっても良かったのでご紹介します!

「EUYIRA(ユイラ)」オールデイルミナスシルクファンデーション¥3,540(税込)SPF30 PA+++

ユイラについての記事はこちらからClick>>>

トーンアップクリームが有名なユイラから、今年ファンデーションがデビュー!カラー展開は2色LIGHT1(13〜21号)とLIGHT 2(22〜23号)です。私は(顔は)色が白い方で、21号を選ぶことが多いのですが、顔全体をLIGHT1で塗ると少し明るいかなという気がしました!

※色味が分かりやすいように厚めに塗っています。

ただLIGHT1の方がピンク味があるので、くすみがちな肌におすすめ赤みやシミが気になるならLIGHT 2を丁寧に重ねれば、コンシーラーを使わずともキレイにカバーできると思います。

私の塗り方は、ファンデを指の腹で点線の部分にトントンと置くように塗っていきます。ブラシで伸ばした後、スポンジで顔全体に馴染ませていきます。その後、メイクアップフィクサースプレーを噴射してさらにスポンジでポンポンと押さえます。ちょっと工程が多いですが、1日経ってもほぼ崩れない。

ちなみに、この方法は前回の記事でもお話しした「SUPER STAR MAKEUP ARTISTS TOP3」という韓国のトップヘアメークアーティストの3人が出演しているYouTubeアカウントでBTSを担当した経歴も持つヒョンジェ先生が紹介していた方法です。

この点線を入れた写真、実は1日マスクをして過ごしてメークオフする前に撮ったもの。このファンデがすごいのは、朝メークしてから夜まで理想のツヤのある明るい肌をキープできるところなんです。

しかも、沈静効果がありシカの呼び名で知られるツボクサエキスや、水分保持力の高いスベリヒユが配合。韓国版@コスメと呼ばれる「ファへ」の注意成分とされているものも入っていないそう。マスクで荒れた肌でも安心して使えています。

リキッドファンデのカバー力がむしろ苦手だったのですが、ユイラのファンデは元々持っている肌の美しさを引き立ててくれるような仕上がり。ナチュラルなツヤ肌メークが好きな人に特におすすめしたいです。

▼購入できるサイト
ユイラ公式サイト
https://euyira.jp

バナー

|あわせて読みたい「EUYIRA(ユイラ)」の記事

※紹介アイテムは提供いただいたものです。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。
※お客さまが通販サイト「ユイラ」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「ユイラ」との間で行っていただくものです。

通販サイト「ユイラ」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら