1. HOME
  2. 人気色は?UVカットもできる「ディアダリア」のリップパラダイス インテンス サテン

人気色は?UVカットもできる「ディアダリア」のリップパラダイス インテンス サテン

by 石川穂乃実2020.06.24

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。少し前からハマっているのが「SUPER STAR MAKEUP ARTISTS TOP3」という韓国のトップヘアメークアーティストの3人が出演しているYOUTUBEアカウント。3人は防弾少年団、TWICE、BLACKPINKなど日本でも大人気のアイドルグループを担当していた、もしくは現在も担当している有名ヘアメークさんたち。

それぞれキャラがたっているので本当に面白いのですが、先生たちが美容に関するクイズに挑戦する回がありました。意外と(?)全員正解が出ないなか、ピタリと3人が正解していたのが「今年2020年のビューティートレンドは?」という質問。

そしてその答えは、“ヴィーガンブランド”でした。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは韓国発ヴィーガンブランド「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」のリップスティックです。日本でも購入できる店舗が増えているようですね。
ヴィーガンコスメは、乳製品、シルク、はちみつなど動物性のものを一切使用せず、環境や動物にやさしくあることを目指しています。そして、もちろん人の肌にも害のない成分選びをしていて、最近韓国では特に注目を浴びているそう。

リップパラダイス インテンス サテン(SPF15)#807(カルメン)¥3,740(税込)※日本公式サイト価格

韓国の「CHICOR(シコル)」で購入したのですが、SPF15のUVカット機能と色持ちの良さがお気に入りで、紫外線が強くなる時期でも愛用しているリップカラーのひとつ。
私が選んだのは「カルメン(#807)」というカラーで、少し暗さのある落ち着いたレッドカラーがON・OFF問わず活躍してくれています。

リップは成分のせいなのか、つけているうちに唇の角質が気になってくるものがあるのですが、これはエコサート認証のラベンダーオイル、シアバターなどが配合されていて1日しっとりとした唇をキープできました。
ブランドのアイコンであるダリアから抽出されたエキスを配合し、シリコンやパラベン、人工香料、もちろん動物性の原料は不使用で、唇にも環境にもやさしい処方です。

唇を染めたように色づくティントの色持ちとは異なり、しっかり唇に密着してくれるのが大人にもぴったり。そして、とにかく発色が良いのが特徴。

唇の上でも滑りがよく、トントンのせれば即発色するので、ラフに塗っても良し。しっかりリップラインをとって塗れば華やかなリップメークに。

色展開は、MEGAN、KATE、LUCYが加わり、全10色展開になったそう。KATE(ケイト)が日本では人気色のようですよ!
今回紹介した「リップパラダイス インテンス サテン」はラメ感はないので、ラメを楽しみたい方は、パーソナルカラー診断士の渡辺さんが紹介していた「アルーアシャインラストラスリッププランパー」がおすすめ。こちらはインパルスと言うカラーが日本で大人気だそう。

ディアダリアのその他の記事を読む>>>

ヴィーガンコスメについては、kokode KOREAでも度々取り上げているので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ヴィーガンコスメのその他の記事を読む>>>

日本販売サイト:ディアダリア
▼購入店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから

バナー

※お客さまが通販サイト「ディアダリア」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「ディアダリア」との間で行っていただくものです。
通販サイト「ディアダリア」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。
※紹介アイテムはスタッフ私物。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top