6月22日発売!素肌にもメークの上からでも使える「BEIGIC(ベージック)」のルーセントオイル

編集石川です。6月22日(月)にkokode Beautyでも発売開始する韓国発のヴィーガンコスメブランド「BEIGIC(ベージック)」。
今までのBEIGIC(ベージック)記事はこちらから>>>

発売日まで私の担当記事では一品ずつおさらいしていくのですが、前回はフェイススクラブ「コレクティングエクスフォリエーター」をご紹介しました。


「BEIGIC(ベージック)」おさらいMEMO
・韓国発ヴィーガンブランド
シルク、はちみつなど動物性のものは一切使用せず動物実験を行いません。持続的に使用可能なプロダクトを提供しているブランドです。
・クリーンビューティー
肌にも環境や他の生物にもやさしくあるよう配慮されたプロダクトです。成分は、安全な原料と5つの不使用成分(合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート、パラベン)が守られています。
・グリーンコーヒービーンオイル
ベージックのアイコン“コーヒー”の原料。ベージックの製品全てに使用されている成分です。


今日ピックアップするのは、伝説のオイルといっても過言ではないベージックのスターアイテムです。

LUCENT  OIL(ルーセントオイル)¥6,000(税抜)>>購入する

以前もご紹介しましたが、韓国ではアワードも獲得し一時完売が続いていたオイルです。

湿度が高くなってきた今、重いテクスチャーの保湿アイテムは敬遠したくなりますよね。でも、このオイルはとにかく軽い!ベタつかない!!

なんでも、ベージックのアイコンでもある“グリーンコーヒービーン”のオイル自体は重いテクスチャーなのだとか。ただ抜群の保湿力と、肌にハリを与え、引き締めて、肌のキメが整うのでなめらかで艶やかな肌へと導いてくれます。

そこで、この「ルーセントオイル」にはグリーンコーヒービーンの他に、アルガンオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル、アーモンドオイルなどがブレンド。そうすることで、保湿力と軽くてベタつかないストレスフリーな使用感を両立できたそう。ぜひこの最高の塗り心地は体験してみて欲しいです!

おすすめのスキンケアステップは、(左)週に2〜3回「コレクティングエクスフォリエイター」でスクラブをかけて、(中央)「ルーセントオイル」と(右)「コンフォーティングクリーム」

このクリームはオイルと一緒に使うことを考えられて作られたベストコンビなので、オイル+クリームとレイヤードしても、朝すぐにメークに取り掛かれるほど重くなりません。

私は先日発売したばかりの化粧水「トリートメントローション」でコットンパックをしてから、オイル+クリームの順で使うのが最近のお気に入りです。

軽くて肌にスッと馴染むので、素肌にはもちろん、メークの上からツヤ出しオイルとして使うのもとってもおすすめ。この点線で囲んだCゾーンにツヤをプラスするだけで、透明感を引き出してくれます。

恥ずかしいのですが、冬、なかでもソウルの冬は鼻の下が乾燥して皮ムケを起こして白くカサついていることが……。12月のソウルではオイルを鞄にコロンと忍ばせて、カサつきを見つけたら即オイルをON。メークが汚く崩れたりしないから安心して使えます!

ちなみに、左横にあるのは日本未発売のボディオイル。近いうち日本でも購入できるようになる日を楽しみにしています♡

ボディオイルについての記事はこちらから>>>

※2020年6月16日追記※
kokode Beautyで取り扱いスタートしました。今回ご紹介した「ルーセントオイル」は下記バナーよりご購入可能です!


|あわせて読みたい「BEIGIC(ベージック)」記事
<スキンケア編>
●6月22日発売!肌を輝かせる「BEIGIC(ベージック)」フェイススクラブの使い方
●\6月22日発売/「BEIGIC(ベージック)」トリートメントローションで毎日のスキンケアを更新!
●もうすぐ日本上陸の「BEIGIC」で肌が喜ぶスキンケア!
肌も地球も美しく!がキレイの新循環「BEIGIC(ベージック)」のコンフォートクリーム

<ボディ編>
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】
 頭皮からスッキリ!【「BEIGIC(ベージック)」】もうすぐ日本上陸♡さらさらになれるヴィーガンヘアケア
いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を

この記事が気に入ったら