マスク蒸れで荒れた肌も鎮静させる「WELLAGE」ONE DAY KIT Cica Clear

こんにちは、ライター 尾崎です。
最近気温が上がってきて、マスクをつけて外出すると肌がすごく蒸れます。
寒い季節はマスクをしているとちょうどよく保湿されて、「肌しっとり♡」なんて思っていましたが、最近は蒸れて肌荒れを起こすようになりました。結構、マスク蒸れで肌荒れしている人が多いと聞きます。

せっかく冬の乾燥肌荒れが治ったというのに、今度はマスク蒸れ……。数ヶ月前までは全く予想していなかった事態です。私は鼻の下が蒸れてプツプツと赤くなってしまい、ちょっと痛い時も。
そこで、肌荒れの鎮静効果があるという韓国コスメの美容液を使ってみました。

WELLAGE  ONE DAY KIT Cica Clear

前にご紹介したWELLAGEONE DAY KIT Real Hyaluronic と同じシリーズなんです。

私はこのReal Hyaluronic を使ったら、最近まれに見るツルピカ肌になれたので、すっかりファンになりました。というわけで、このライトグリーンのCica Clearにも期待です。

小さなパッケージを開けると、白いボール状のものが入っています。これは凍結乾燥製法で、精製水の使用0%の高濃度のシカヒアルロン酸カプセル。
抗酸化・抗菌・消炎・鎮静作用があるハーブのセンテラアジアティカ成分が9.000ppmも配合されているすごいカプセルなんです。

そしてアンプルを注ぎます。ライトグリーンでキレイ!

このアンプルは、

ニキビや肌荒れにいい「ローズマリーエキス」

外的環境から肌を守る「黄金エキス」

炎症を抑制して肌を修復する「ツボクサエキス」

抗酸化作用がある「イタドリ根エキス」

引き締め効果の「緑茶エキス」

炎症を抑えて肌荒れを予防する「スペインカンゾウ根エキス」

炎症を鎮静化させる「カモミール花エキス」

がギュッと入っています。

アンプルと混ざってジュワーっとボールが溶けていきます。これで美容液の完成。

化粧水を済ませた肌になじませて、軽くクリームを塗っておやすみなさい。

そして翌朝、洗顔してみるとやはりツルッともちっとした肌になっていました。赤くなっていた鼻の下もすっかり沈静した様子。

Real Hyaluronic よりもさっぱりとした使用感なので、これからの季節にもぴったり! これも一箱セットでストックしておきたいです。

まだまだマスクで蒸れる生活続きそうなので、

近々、通販サイトのkokode beautyでも買えるようになるといいなと願っています。


|あわせて読みたい「ウェラージュ」レビュー記事
<ヒアルロン酸>
●大人女子の肌を驚くほどピカピカにする美容液 「WELLAGE ワンデイキット リアルヒアロニック」

<ゴールドタイプ>
●ここぞというときに使いたい!【ゴールド&コラーゲンの最強アンプル】が登場

バナー

この記事が気に入ったら