いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を

編集石川です!今日のニュースを受けて、今月予約していた美容院からは休業のご連絡をいただきました。

自粛は自分や周りの人を守るために必須ですが、マインドはあまりどんより暗くなりすぎず。今後も、日本から購入できる韓国コスメを中心にワクワクする情報を発信していきたいと思います!

さて、ここ最近は“おうち時間”を見直し中という方も多いのでは? 在宅勤務で通勤時間が節約され、始業時間ギリギリまで寝ていることもできなくはないですが(笑)

むしろ私は早起きをして、コーヒーと共に朝の身支度を整える余裕が生まれました。最近のお気に入りが、いま話題のタルゴナコーヒーと「BEIGIC(ベージック)」のボディローション。

Softening Body Lotion (200ml)  39,000ウォン

ベージックについてはこちらの記事でもご紹介しましたが、韓国のヴィーガンコスメブランドです。

ブランドの主成分は“グリーンコーヒービーン”。もちろんこのボディローションにも配合されています。カフェインにはコラーゲンの生成を助けてくれる働きがあるそうで、ゴワゴワ肌も柔らかく改善してくれる効果あるとのこと。

ベージックではペルー産のオーガニックコーヒー豆のみが使用されています。

ボディローションの香りはコーヒーの香りではないですよ(笑)(こちらで紹介したフェイススクラブの香りはコーヒーそのもの♡)

爽やかな柑橘系なのですが、どこか温かみのあるおしゃれな香り。マンダリンとベルガモット、ローズマリーの香りが複雑に調香されており、嗅覚が癒されます。

ベージックの公式サイトでは、STEP1として左のボディオイルを使用してから、ボディローションを重ね塗りがおすすめされていましたよ。

どちらも軽いテクスチャーで全くベタつかず、肌は赤ちゃんのように柔らかくなるのでお気に入りのコンビ。

私は着替える前に肌を保湿するのが習慣なので、朝にも使っていますが、ベージックでは夜お風呂上がりに使うことを考え、1日頑張った体をケアしながらリラックスをしてほしいという想いも込められているのだとか。

kokode Beautyでも取扱いの予定です。みなさんに癒しの時間を届けられるように頑張ります!


|合わせて読みたい「BEIGIC(ベージック)」記事はこちら
【韓国コスメ】“日本初”お披露目『BEIGIC(ベージック)』を編集Iがお試し
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】


▼取り扱い店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから
※そのほか、CHICOR 明洞店、弘大店でも取り扱い有り

この記事が気に入ったら