アイシャドウ4色にチーク1色!【I’M MEME(アイムミミ)】旅行中のメーク道具はマルチキューブでコンパクトに

編集石川です!いま日曜の朝9時を過ぎたところ。普段ならまだゴロゴロしている時間ですが、お昼からとあるイベントに出るため大阪へ向かっている道中。
ギリギリまで寝ていたくて、日焼け止めだけ塗って家を出てきました(てへ)

そんなズボラな私のお気に入りアイテムが韓国コスメブランド「I’M MEME(アイムミミ)」のアイムマルチキューブ 2128円(税込)


なんとリップより小さいのに、このなかにアイシャドウ4色とチーク1色、そしてミラー付き。

毎朝、アイシャドウの色の組み合わせや、アイシャドウとチークの相性に頭を悩ませる必要ナシ!パレットに降ってある1〜4の番号順に使えばいいだけ。これはズボラさんやメークに苦手意識がある人には嬉しいですよね。

また、全部フルに使わなくとも、TPOに合わせてマットな1番と3番だけを使ったり、1、3番をベースに使って2番でラメ感を足したりして使ってもいいと思います。

旅行の際、どうしても持ち物の中でメーク道具が嵩張りがちですが、このマルチキューブとリップがあれば事足りるのでコンパクトに荷造りができますよ。
また旅行中も買い物したり、エステに行ったり、1日中出歩いているとどうしてもメークが崩れてしまうもの。そんなときも、バックに忍ばせておけばメーク直しもできるのでおすすめ。

私は普段のメークもこれ1つで完成させています。例えば、日中は13番など落ち着いたカラーだけでオフィス向きのメークをして、夜はアイシャドウの4番で色味やラメ感を足して華やかに仕上げると素敵。

アイムミミは日本にも正規輸入されていて、私も表参道の駅中にある「エムエススタイル」で購入しました。オリーブヤングなどで見かけて存在は知っていたものの、現地でもよく売り切れになっており買い損ねていたほどの人気アイテム。004の「チョコレート」も使いやすそうなので、買い足す予定です。

ちなみに、kokode/kokode Beautyではアイムミミの取り扱いがないのですが、SEPというブランドの「マイモットキット」ならリップ、カラーによってはハイライトまで入っていて、本当にこれ1つだけあればメークが完了できてしまう優れもの!!

ライター角田が絶賛していてスタッフの所持率も高いアイテムです。詳しいレビューも投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・旅のお供に最適&超優秀!ミニメイクボックスのhow to use ①
・ポケットにだって収まっちゃう!【優秀ミニメイクボックス】のhow to use ②
・イベント顔はこれ1つで出来上がる!ミニメイクボックスのhow to use ③

この記事が気に入ったら