【韓国コスメ】メーク直し不要!全然落ちない!韓国でも超人気のティントリップとは

みなさん、アニョハセヨ!次回の韓国では、飲食関係の仕事の一環で3日間ほどひたすら韓国料理を食べ続けるという武者修行に入ります。ライターの角田です。

さて、去年年末にkokode KOREA編集の石川と江南にあるビューティースポット巡りをしていたときに「このティントは推しです!!」と強く薦められたのがこちら。

A’PIEU JUICY PANG TINTというティントリップ。

A’PIEU(オピュ)はMISSHA(ミシャ)の姉妹ブランドで、コスパ良しなスキンケア、コスメアイテムが人気。石川に激推しされたのと、持っていないティントリップだったので、早速購入することに。

アイテムの特徴としては、長時間続くジューシィなリップで、つけたときのみずみずしさが可愛い。ツヤ感のあるリップを塗ったときの、あのベッタベタな感じはせず、軽い付け心地が気に入っています。

テクスチャーがわかりやすいので、手の平に塗ってみました。

こちらすぐティッシュで落とそうとしましたが

このくらい色が残っています。ティッシュでゴシゴシ拭いてみましたが、取れず。

ランチやコーヒー休憩くらいでは簡単に落ちなそう。水っぽいツヤはずっと続くわけではないですが、色はずっと続きます。リップを何度も塗り直しする手間が省けて助かります。

私が購入した色は「CR05」というもの。キャップを開けるとキャンディーのような可愛い香りが。気分転換に嗅いだりしています(笑)。

購入したのは江南のCHICOR(シコル)で、正確なお値段を控えていなかったのですが、8,000won台でした。1,000円以下で買えるプチプラコスメですね。ベージュ系のカラバリもあったので、次回もチェックしてみようと思っています。

韓国コスメの代表格的なティントリップも高機能&低価格が嬉しいです!

次回もみなさまに良い情報を届けられますように。それではアンニョン^^

この記事が気に入ったら