\さすが!韓国コスメ/【benestem(ベネステム)】ブルーライトまでカットする”ヒト幹細胞”UVクリーム

編集石川です。久しぶりに今日東京では太陽が顔を出してくれましたが、太陽光にも含まれていて且つスマホやPC、液晶テレビなどを通して365日欠かさず浴びてしまっているのがブルーライト…(涙)
最近よく耳にする光老化という言葉。聞いたことがある方も多いのでは?

特にブルーライトは紫外線よりも肌の奥に届くために肌へのダメージが大きいそうで、シミやくすみの原因になると聞いたことがあります。なんて恐ろしい!!!

脅かすつもりはないのですが、この10年でこれだけスマホ普及したことを考えれば、紫外線に加えて寝ている時間以外ほぼ見ている携帯から発せられるブルーライトというダメージも増えたのですから
今の20代、30代は特にUVケアを怠らないようにしなければ、どんどん肌が老化していってしまうのでは…と怯えている25歳がここに。(第1回お肌の曲がり角ですので)

そんな私が最近出会ったのがコレ!
コスメも最新テクノロジーによって急速に成長しているわけです。(やっぱりこの時代に生まれてよかった!)

「benestem(ベネステム)」サンクリームマイルドパーフェクト(SPF+PA++++)
クリームはほんのりピンク
がかっていて。柔らかく肌馴染みの良いテクスチャー。

特にメークアップ効果は謳われていないのですが、肌を明るく見せてくれ、鎮静作用のある成分によって赤みのある肌も整えてくれます。

この鎮静成分に関しては、韓国の歴史ある製薬会社「同和製薬品」の長年の研究による技術から生まれた自然由来のものだそうで。
これ1本でツヤもプラスしてくれるので、私はスキンケアのあと気になるところだけコンシーラーを使って出かけます。

そして、「ヒト幹細胞」をアイテムの主な成分としているというのがbenestemの特徴。
ヒト幹細胞には肌のターンオーバーを手助けしてくれる作用があります。

ということはですね、このUVクリームを塗っているだけで

・紫外線はもちろん、ブルーライトまでカットしてくれる
・肌を整えてくれるので化粧下地としても使える
・ヒト幹細胞によって肌のターンオーバーをスムーズにする効果

どうでしょう!!!「さすが韓国コスメ」と唸らずにはいられない、このスペックの高さ♡
お気に入りのUVクリームはたくさんあるのですが、今年はこの子がエースになりそうな予感がしています(ふふふ)
ではまた!アンニョン~!

URL:https://benestem.com/

Shop Data
取り扱い店舗【現代百貨店免税店 貿易センター店】

住所;ソウル特別市江南区テヘラン路517 9F
営業時間:(月~木)10:30~20:00、(金~日・祝日)10:30~20:30
電話番号:02-2142-6244

地下鉄:地下鉄2号線三成(サムソン)駅 5・6番出口方面 徒歩3分

地図はこちらから

この記事が気に入ったら