【韓国スキンケア】売り切れ続出!やっとミニサイズが買えたアイテムとは?

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。

先日kokode KOREA担当編集の石川と、打ち合わせ終わりに大好きな「テジクッパ」を食べに行きました(お店は新大久保のクッパやさんです!)。天気が悪く肌寒い日が続くので、我ながらグッドチョイス!と思いつつ…大好物なので美味しくいただいていたわけですが、石川はスープを一滴も残さず完食!連れて行った側からすると、自分が作ったわけでもないのに完食してもらうと嬉しいものですね。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日は売り切れ続出の名品をピックアップしたいと思います。それがこちら。

Primera(プリメラ)Peeling Facial Mild(ピーリングフェイシャルマイルド)です。

まず、Primera(プリメラ)とはどんなブランドかというと。

【Primera(プリメラ)】は韓国大手の化粧品会社、アモーレパシフィックの傘下にあるナチュラルブランドで植物が持つ、天然由来の成分を抽出し作られた安心&安全なプロダクトが特徴です。

人工着色料や香料も使用しておらず、その上地球環境保護のための容器が使われているとか。ということで、私のなかでは韓国の「元祖」オーガニックコスメブランドという認識でいるわけです。

Primera(プリメラ)のなかでも特に人気の高いアイテムが、このピーリングジェル。これがどこに行っても売り切れっていうくらい人気なのです。

(売り場の方に許可をいただき写真を撮りました)

こちらがCHICOR江南店のクレンジングアイテムランキング3位にPrimeraのピーリングジェルがランクインしています

私が購入したのが小さいサイズのもので江南のCHICORで見つけました。天然由来の低刺激ピーリングジェルを定期的に使うことで肌のトーンアップを促します。お風呂上がりのスキンケアも効果的に。

テクスチャーはこんな感じでさらさらっとしたジェルで、ピーリングにありがちなスクラブが入っているわけでもありません。洗顔後ジェルで顔表面をマッサージしたあと、洗い流すだけ。使い方は簡単です。週に1、2回の使用が理想なんだそう。

洗い上がりはさっぱり!ピーリング後の乾燥の心配も無用です。低刺激なので急いで保湿する必要もなく、安心して使えるのも嬉しいですね。

Primeraの路面店は明洞にあるのですが、次回の渡韓ではそちらの店舗にお邪魔してみたいと思っています。スキンケアアイテムだけでなく、ボディオイルやバスソルト、ベビー用スキンケアグッズもあるそう。つい買いすぎないようにしないと!ですね(笑)。

お店にお邪魔した際は、またこちらにてレポートを報告したいと思います。

それでは次の記事まで。アンニョン^^

Shop Data
【Primera(プリメラ)明洞店】
住所:ソウル市中区明洞2街55-2
営業時間:10:00〜22:00
電話番号:02-318-0635
地下鉄:2号線乙支路入口駅6番出口
地図はこちら

この記事が気に入ったら