旅先でも大活躍中!「肌調子がUPする【ファミュ】のベストコスメ5」

みなさんアンニョン、そしてaloha^^正月休暇を利用してハワイ旅行中の石川です!
まだまだ、こちらはツリーが飾られていてホリデー気分を満喫しております。

ホリデーといえば、年末に「\トータル2万円自腹買い/『編集Iの【CHICOR】購入品ぜんぶ見せ♡』」の記事でご紹介したファミュのホリデーキット

※こちらの商品は韓国にて購入した期間限定アイテムになります。(スタッフ私物)

このキット、トラベルセットだったかしら?というくらい旅先で大活躍のものばかりで、肌の調子まで底上げしてくれる心強い味方です。

早速ですが、まず左からミニサイズの「ルミエール ヴァイタルC」、「アイディアルオイル」「オードカメリア」は、こちらの記事でも紹介した通り私のスキンケアに欠かせないアイテム。

特に、真ん中の拭き取り化粧水の「オードカメリア」は朝の洗顔代わりに。そのあとは、「ルミエール ヴァイタルC」、「アイディアルオイル」を順番に使うだけ。
ホテルの水が合わずにメークのノリが悪いという経験があまりないのは、水で顔を洗う回数を極力少なくしたこのルーティンのおかげだと思います。

続いて、マスク編!惜しみなく使えるサイズの「フラワーインフューズド ファインマスク」、雑誌でも多数掲載されているシートマスクの「ドリームグロウマスク」です。
今回キットの目玉の一つでもあった「フラワーインフューズド ファインマスク」用の非売品ブラシ。このマスクは本物のカメリアの花びらが入っているのですが、筆を使うことでしっかり肌にのせられます。ミニサイズなので持ち運びのしやすさも◎

最後は乾燥するホテルでは必須のシートマスク。このマスク、プルプルとしていて肌にしっかり密着する“ドライバイオセルロース”素材なので、パッキングなどで下を向いても落ちてこない!
さらに、シートマスクを外す際に古くなった角質も一緒にオフしてくれると聞いて、私はいつもより長めにONしています。

ということで、これが今回のハワイ旅にも持ってきているリアルな私の旅用スキンケア!

※一部パッケージがキットに入っている仕様と異なります

ホリデーキットは韓国で期間限定発売のものでしたが、それぞれ単品で日本でも購入できるアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね!

では、また明後日の投稿をお楽しみに♡

この記事が気に入ったら