乾燥だって怖くない!こっくり&もっちり肌に近づける魔法のクリーム

今月の渡韓をすぐに控えつつ、入れなくてはいけない原稿を片っ端から片付けているライターの角田枝里香です。正直1日24時間では足りません。

さて、前回リップの乾燥対策としておすすめしたいケアアイテムをご紹介しました。kokode Korea連載第3回は、こちらもまた乾燥対策として使いたい「シルククリーム」について。使い心地に感動して、周りにも強く薦めている美容アイテムなので、こちらでもシェアしたいと思います。

それがこちら!

以前雑誌の取材中に、韓国美容に詳しいYoutuberさんにオススメされて新大久保のコスメショップにて購入したのがきっかけの【エルツティンのシルククリーム】です。

エルツティン(ARZTIN)コスメは韓国の美容クリニックAbijouクリニック皮膚専門医チームと化粧品専門会社が長年の研究を重ねた品質の高いクリニックコスメ。

そのYoutubeさん、10代はひどい肌荒れに悩まされ、今も使えるスキンケアアイテムが限られているそう。そんな敏感肌の彼女も使える低刺激がポイント。

テクスチャーはこんな感じで軽く、するんと肌に馴染みます。韓国でトレンドだった「シカクリーム」のテクスチャーが硬めで物足りなかった私にとっては嬉しい。

「シルククリーム」という名前の通り、クリームのテクスチャーがシルクのように柔らかくキメが細かい。軽さがあるのにこっくりしているという…なんとも不思議な塗り心地です。肌の内部から保湿してくれて、肌が弾むように元気になります。

乾燥が原因と言われる目元のシワ対策として、毎晩しっかり塗っています。太陽の下でごまかせない、目尻のあたりと目頭の下は特に入念に。

これからkokode.jp、kokode Beautyにて取り扱い予定なので、発売されたらアナウンスさせてください^^ それではアンニョン!

この記事が気に入ったら