1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2019.8月

月岡美緒のエナジー占い 2019.8月

by kokode beauty 編集部2019.08.02

kokode Beauty(オリジナル)


8月の全体運勢
小細工や忖度より正々堂々と。夏の眩しい太陽の下、裏表のない誠実な対応が幸運を呼ぶ8月。自分が手を差しのべたこと、やってきたことに対して、胸を張って言葉に出しましょう。
朝にツキがあるので、太陽とともに起きて、自然光の下を意識して活動するのが良さそう。
今月のテーマは「王道」。プチプラのコスメやファッションよりも、老舗のブランドに注目。秋冬のアイテムを購入してみてもよし、ひとつ手に入れるだけで自信がつきます。
また好きな歌手、女優、作家などのファンミーティングも楽しめそう。申し込みをして、参加するのは来月以降でもOK。
今月のビューティは「外で過ごす」ためのメークやUVケアコスメ、小物の準備を。突然のお誘いはのって吉。ハイブランドのロゴTシャツにデニムなどアウトドアでもワンランク上のコーデを目指して。
—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2019年8月]

やりたいリストに優先順位を。一発必中の心意気が成功の秘訣
あれもこれも欲しい、やりたい! いつも夢が膨らんで行動に移すものの、なかなか成果を得られないこともあったのでは? 目標をひとつに絞ることで手に入りやすくなります。優先順位をきちんとつけられるかが今月のカギ。仕事など周囲の意見やアイデアを参考とするなら、今月半ばぐらいまでに。
ファッション&メークのラッキーポイントは、大ぶりなイヤリングやポニーテール。首より上、顔の部分に視線を集めるスタイルを心がけましょう。アイシャドウは少しはっきりめのブルーグレーで、目を強調するようなアイメークを。心の強さや安定感を前面に押し出して、大人で知的な印象に。
今月のパワーアイテム
・イヤリング、ポニーテール
・ブルーグレーのアイメーク
今月はひとつに絞るのがポイント。メークもファッションもあれこれやりすぎていた部分があるので、ここぞに一点集中を。子どもっぽくなりすぎないブルーグレーがおすすめ。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2019年8月]

いろいろ迷いが出やすい時。いったん様子を見るのが正解
まとまりそうな話に横やりが。そのことで自分自身の迷いも出てしまいそう。「誰が正しいことを言っているのか?」、実はすべて眉唾ものの情報かもしれません。フェイク情報はあえてストップしてしまってOK。考えるための停止を。いったん様子を見ること、すべての条件が出そろうまで「ぐっと我慢」がツキを呼び込むでしょう。リフォームや引っ越し、部屋の模様替えなど家に関わること、大きな家具の買い替えは少し待てとの星の言葉です。
8月は肌がお疲れモード。お盆を過ぎた頃、基礎化粧品やファンデーションを変えると肌の調子が上がります。特にファンデは肌の調子を整えるキモに。
今月のパワーアイテム
・基礎化粧品、ファンデーション
・システム手帳
システム手帳で人の言葉をメモしましょう。言っていることの相違がないように、頭だけで聞き流すよりは、メモをとって。記録が残るので、メールでのやりとりも◎

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2019年8月]

公私とも調子は上々。虎の威を借るキツネにならないように注意!
なんだか調子がいい!? どこからかアシストがあったり、してあげたことへのお礼があったりと一見よさげな8月。ですが、相手を利用しよう、自分側に引き込もうと思った途端にしっぺ返しが。思惑が働くとダメ、他人を見くびらないことが今月は大事です。調子のよいコミュニケーションが今回は逆に印象を悪くしてしまいがちです。ある程度の距離感を保ち、なれなれしさがない方がその後の関係性がより強固なものに。人に会う前に、相手の特徴やどういう言葉を嫌うなど手帳やノートに書きこんで、人物像をおさらいしましょう。
今月は気軽さよりもフォーマルな雰囲気で。居酒屋よりきちんとしたレストラン。崩さない方が吉。人を誘うなら21日まで。
今月のパワーアイテム
・はっきりした黄色や紫
・鏡
ファッションは控えめを意識。地味になりすぎないよう、ベルト代わりにスカーフ巻いてウエストマークを。自分を見つめなおして、表情のクセなどを鏡でチェックしてください。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2019年8月]

長い物に巻かれてストレスをためない。体を潤して渇き知らずに
交渉ごとやお願いごと、契約は12日までをめどに進めて。12日までに決まったことは、先々自分にとってプラスに。間違いない選択だったと思えるはずです。転職中の人は、12日までに内定が取れた企業は検討する価値あり。
今月は「長い物に巻かれろ」の姿勢で。言い合いになった場合、相手に痛いところを突かれてストレスに。あえて引く、思惑に上手く乗せられてみるのも一つの勝負のやり方です。19日以降の上司への相談は◎。頼もしく、味方となってくれるでしょう。
また一部分を見るのではなく、全体の流れを理解すること。自分だけではなく、スケジュールや予定は会社全体、家族全体を見ることが大切です。
今月のパワーアイテム
・高保湿タイプの化粧水
・スポーツドリンク
今月は潤いがテーマ。体内への水分補給や、こっくりした化粧水をつけるなど「渇き」防止を。スポーツドリンクなどを常に持ち歩きましょう。乾いた自分にしないこと。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2019年8月]

最強な1か月。ハッタリでも言ってしまったもの勝ち!
お誕生日月おめでとうございます! 燦燦と輝く太陽、コミュニケーションや商売繁盛の水星、女性性を現す金星、勝負事の火星などすべてが獅子座の後押しをしてくれる絶好のチャンス。
いつも腰が重く現状維持となりがちだった人は、やるべきことを一気に片づけてしまいましょう。この「片づけ」は部屋の整理ではなく、人間関係や残っている仕事、家族での話し合いなど、相手あってのこと。
また2019年はスタートに良い年。特に獅子座は王道で権威のある資格試験に挑戦を。例えば社会保険労務士、中小企業診断士、税理士など士業への挑戦を考えている人は今から情報収集を。テキストを手にとり、さわりだけでも読んでおくとやる気につながります。今月のパワーアイテム
・大ぶりな花柄、濃淡がはっきりしたデザイン
・ラメ入りのメーク
今月のファッション、コスメは「他者との差別化、唯一無二、王道」。小さな柄よりワンポイントが決め手。太陽のもとできらきら輝くラメなど光を反射するものを取り入れて。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2019年8月]

今月は「観察力」がキーワード。連絡事項は直接伝えること
相手のさりげないひと言や注意は、成長するためのありがたい言葉となりそう。乙女座さんは今年成長の年。周囲の言葉や考え方、自分と真逆の仕事への取り組み方、問題解決など、乙女座さんにとって今後必要なスキルであり、これを身に着けることでよりバランスの取れた人間形成ができるはずです。
また連絡事項はメールよりも電話、電話よりも直接伝えることを心がけて。メールでのお願いごとは後回しにされがち。家庭や友人関係でも気をつけましょう。
ラッキーカラーはオレンジ。オレンジは一見穏やかながらも芯の強さを表すことができ、またここぞと言う時に提案ができる色。あなたを味方し、後押しをしてくれます。
今月のパワーアイテム
・オレンジ色
・アイライナー
相手の目を見ながらの会話が増えるので、アイライナーで目力アップ。印象的な目もとを作り上げて。ファッションはきちんと感のあるタイトなスタイルが◎。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2019年8月]

あなたをリードする頼れる人が出現!? 温泉でリフレッシュを
頼もしい異性は18日までに現れそう。器が大きく、あなたのことを最終的には守ってくれるような人。ある程度の自由が欲しいものの、実はしっかりと引っ張ってもらいたいのが本音の天秤座。仕事でも責任を取ってくれる人がいるほどパフォーマンスが上がり、安定した成果が出せます。今年は部署異動や転職を考えてみてもいいかも。また、働き方や週末の過ごし方のルールを作ると少し気持ちが楽になりそう。メリハリをつけたスケジュールを念頭に。
野外の食事にツキあり。BBQでなくても、レストランのテラス席を指定したり、グリル料理で体力をつけたりすることでも運気はアップ。ラッキースポットは天然温泉。野外風呂があるならなおよし。近場の日帰り温泉やスパでもOKです。
今月のパワーアイテム
・タオル
・日傘
汗をかきやすいのでタオルをこまめに取り換えて。タオルケットの新調も◎。シンプルなレースやフリルの付いた日傘で、真夏の陽射しをしっかりガードしましょう。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2019年8月]

思うにまかせず、心がささくれそうな時…癒してくれるのは動物たち
ライバルが注目されがち。ただ相手もかなりがんばっていた様子。ここは賞賛を送り、余裕のポーズを見せて。無用な喧嘩や挑発は孤立を招くかもしれません。パートナーの自慢話にも耳を傾け、これも仕事だと割り切ること。愚痴をこぼすなら24日以降。それまでは少し静かにしていましょう。
ラッキーフードはつけ麺やもりそばなど、つゆにつけるメニューを。ペットを飼いたかった人は、今月ペットショップや保護センターに行ってみては? もともと愛情深い蠍座は、ペットにも誠心誠意接するので動物は幸せになります。去年から物事が動いていて、なかなか気の抜けない蠍座さんの心の友になってくれるでしょう。多頭飼いもOKです。
今月のパワーアイテム
・ペットショップや動物カフェ
・お口のリフレッシュアイテム
思うようにいかないことが多い今月は口もとからリフレッシュを。歯みがきでスカッとするのもよし、マウスウォッシュやエチケットタブレットを持ち歩いてストレス解消して。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2019年8月]

今月は柔軟性より一本芯の通った安定性。揺るがない心を持って
11日から止まっていたプロジェクトがやっと再始動。少しもどかしさもありましたが、通常運転に戻れそうです。さらに意思を同じとする心強い援軍も現れる予感。独立・起業を考えている人は夢物語では終わらず、具体的なビジョンが見えそうです。大きな契約、書類へのサインは13日以降が吉。
また、欲しいものを先に決め、得るためにどのような方法があるか、結果から逆算してスケジュールを組みましょう。
花火鑑賞や寝る前に焚くアロマキャンドルなど、暗いところで火を見つめると気分転換になります。来月以降もまだまだ賑やかで忙しい様相です。自分なりの落ち着き方、心の安定の方法を編み出してください。
今月のパワーアイテム
・サイフォン式のコーヒー
・キャンドル
8月の気分転換は火を見ること。明かりを消した暗い中で火を見つめると心が落ち着きます。今年後半も大忙しの射手座さん。日々考えることも多いので上手にリセットして。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2019年8月]

お金の勉強月間。基礎の基礎から学んで心の安定を得る
先月に引き続き、価値観の揺れ動きが起こっているのでは? 「こうしよう!!」と1回決めたにもかかわらず、元に戻ろうとする力が働くことも。なかなか今の価値観や以前からの習慣を捨てるのは難しいことです。
山羊座は今年、お金がテーマ。そして今月は経済・金融本がラッキーアイテム。さまざまなお金の考え方、貯蓄の仕方を読書で手に入れましょう。コツコツ貯める以外の方法を学ぶと、今後の生き方や老後の財産に生きてきますし、知識を得ることで、心が安定します。
8月の開運は砂に埋もれること。浜辺や砂場を裸足で駆け回ると、足の裏への感触や刺激が心地良さそう。
今月のパワーアイテム
・UVケア
・靴下、サポーター
紫外線対策を十分に。紫外線をすべて吸収してしまいそうなので、強力なUVケアを心がけて。外に出ないのもあり。図書館、足裏マッサージもおすすめ。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2019年8月]

ダイエットチャンス到来!正しい方法で輝く自分をアピール
今月出会った人は、あなたのロールモデルとなる可能性大。「真似ることは学ぶこと」です。メークのやり方や美容法など、有名な美容研究家のサイトはとても参考になるでしょう。
8月は脂肪が燃焼しやすい時。すぐにジムのダイエットコースに申し込んだり、著名な料理研究家や栄養士の料理本を購入して食事のメニューを変えたりしてみましょう。ここは自分スタイルではなく、正しい知識・スキルを身に着けることがポイント。プロの知識やロールモデルをお手本にすることによって、自分のブランディングが確立でき、SNSも上手に使いこなせます。
今月のパワーアイテム
・ファスティング
・有名美容家のサイト
常にオリジナリティを大切にする水瓶座さん。ただ独自のやり方だと、なかなか効果が得らえないことも。今月は王道を意識して、ダイエットも法則性をもったやり方を追求してみて。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2019年8月]

おひとり様タイムを充実させて、夏の疲れを乗り切る!
決めごとは12日までに早めの行動を。有給休暇を今月か来月以降取得したい人は、この12日までに話を一度通しておかないと、日程調整がうまくいかないかも。夏休みの取りそこないに注意しましょう。
今月はネットワークビジネス、押しの強い勧誘に注意。特に「心」にまつわるセミナーは足抜けできなくなり、ずるずるハマってしまう可能性が…。心が安らぐどころか、心配の種が増えるだけです。
友人に誘われたイベントは参加して。ただかなり気を遣ってしまいそうなので、必ず自分ひとりの時間、疲れを取るリフレッシュタイムを設けること。
今月のパワーアイテム
・ジェルネイル
・発汗性のあるアイテム
汗や老廃物を流し、出したら入れるをワンセットで。半身浴や入浴剤などを上手に使ってみて。今月は疲れがたまりそうなので、自分の時間を充実させるのがポイントです。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top