ヘアも春モード!【顔タイプ診断】で似合う髪型を見つける!<キュートタイプ>

だんだんと寒さがやわらぎ、ファッションも軽やかになる季節。ヘアだってトレンドを取り入れて、この春はとことんオシャレを楽しみたい!そんなときは、まず「顔タイプ診断」で自分の顔タイプを知り、似合うトレンドヘアを知ることから始めませんか?2023年春バージョンは、表参道・銀座・横浜・名古屋栄で展開するヘアサロン「Violet(バイオレット)」さんにご協力いただき、各タイプに似合うヘアスタイルをご提案いただきました。今回は、キュートタイプに似合うトレンドヘアをご紹介します。

顔診断タイプとは?

顔タイプ

顔の輪郭、目や鼻などの各パーツのかたちや大きさ、全体的なバランスなどから顔のタイプを8タイプ(クールカジュアル、フレッシュ、キュート、アクティブキュート、ソフトエレガント、エレガント、フェミニン、クール)に分類し、各タイプで似合うファッションや髪型などを導き出し、アドバイスする診断です。

自分の顔タイプがわからない方はCheck!
【INDEX】

キュートタイプはこんな人

☑︎顔の形:丸顔、横長のベース型
☑︎:小さめ〜普通、丸く曲線的
☑︎:小さめ〜普通、丸く曲線的
☑︎:小さめ〜普通、丸く曲線的
☑︎立体的or平面的:平面的
☑︎印象:可愛い

キュートタイプに似合うヘアスタイルの特徴

ふんわり柔らかい印象のキュートさん。目や鼻などのパーツが大きくて丸いので、顔のパーツに合わせて、シルエットに丸みのあるヘアスタイルを取り入れるのがオススメ。顔まわりをゆるいニュアンスヘアにしたり、前髪にも少しカールを加えるのがベスト。

キュートタイプに似合うこの春のトレンドヘアとは?

「ふんわりカールが似合うキュートタイプの春ヘアは、緩急を意識したスタイリングがおすすめです。気持ち長めにカットした前髪をカールさせて目の上あたりに配置したら、前髪と頬骨あたりでくびれさせたフェイスラインの髪をつなげて、小顔に見せていきます。表面をエアリーに仕上げる分、毛先は重ためにしてバランスを取りました。全体を丸っぽく作ると幼くなりすぎる危険があるので、毛先は内から外へのワンカールで大人可愛く。カラーは抜け感の出るイエローベージュで春っぽさを演出しました」(バイオレット表参道店スタイリスト 武者ひなのさん)

前髪〜顔周りの曲線ラインで小顔美人に

モデル 岡本鈴香さん

salon infomation

Violet(バイオレット)
東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG.3F
03-5778-9646
定休日:火曜
営業時間:10:00〜21:00

スタイリスト 武者ひなのさん
韓国女子からの支持率が高く、トレンドを押さえたスタイリングに定評あり。Instagramでは、簡単かつ可愛くなれるセルフヘアアレンジを多数発信。

顔タイプ診断監修/寺久保はる奈(COCO Cherie)、撮影/相澤琢磨(光文社)

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら